こんなのできた。 メタリクス使い倒し2日目

昨日は青い服を着ていたので*1ミッドナイト。
メタリクス ミッドナイト
左からプラチナ、ロックスター、ミッドナイト。プラチナとロックスターはかなりパールが入っているので色というよりも光を楽しむ感じ。プラチナは青みのホワイトシルバーパール。ロックスターはグレイッシュシルバー。ミッドナイトはしっかり発色する深いネイビーに青パールがチラチラとするメタリックブルーです。

ベース:アイシャドウ・ボーン
アイホール1:メタリクス(ミッドナイト)・プラチナ
アイホール2:メタリクス(ミッドナイト)・ロックスター
アイホール3:アイシャドウ・モルディド
アイホールのくぼみ:アイシャドウ・ウィート
きわ・下まぶた目尻:メタリクス(ミッドナイト)・ミッドナイト
眉下:アイシャドウ・ホワイト
目頭くの字ハイライト:メタリクス(ミッドナイト)・プラチナ

アイホール3層で大変なことになってるー。最初、プラチナ+ロックスターにミッドナイトで締めたら何か変で、やっぱりブルー似合わないと思ってたんだけどアイホールが明るすぎるからかと思ってモルディドを灰リスブラシでほわほわ乗せてみたらマシになったのでやっぱりアイホールは暗くしないといけないらしいということに今更気付いた。だからサーフ&サンドパレットでブルーグラデをしたとき似合わなかったんだわー*2。MAさんがレッスンでプラチナ+ロックスターでアイホールに乗せてくれたときは綺麗だったんだけどなあ。やっぱりテクニックの問題?ミッドナイトはアイホールにメタリクスのようなシマーたっぷりの物を付けていると簡単に溶け込むようなグラデーションが出来ます。かなり濃い色だからライン的に使うのもいいんじゃないでしょうか。わたしは締め色をしっかり入れなくちゃ締まらないからぼかし込んで広範囲に入れるのが好きだけど。

*1:そういえば青い服って初めて買った気がする。

*2:ほんとサーフ&サンドパレットどうやって使えばいいんだ…。