こんなのできた。 メタリクス使い倒し1日目

このカテゴリ久々!気付けばテスターが入ってから発売までの1ヶ月程毎週ボビイに通ってみっちりレッスンを受け超楽しみだったメタリクスを昨日やっと引取りに行ってきたので早速使ってみました。今日はベルベットプラム*1
メタリクス ベルベットプラム
左からレーズン、シャンパーニュクォーツ、ベルベットプラム。この画像微妙に全然色違う。真ん中のシャンパーニュクォーツはもっと赤みがあってもう少し暗めのピンクゴールド、右のベルベットプラムは画像だとかなり濃いめの紫〜紺系に見えるけど深みのあるブラウンプラムです。

ベース:アイシャドウ・アイボリー*2
アイホール:メタリクス(ベルベットプラム)・シャンパーニュクォーツ
アイホール目尻寄り:メタリクス(ベルベットプラム)・レーズン
きわ1・下まぶた目尻:メタリクス(ベルベットプラム)・ベルベットプラム
きわ2:アイシャドウ・エスプレッソ
眉下ハイライト:アイシャドウ・ホワイト
目頭くの字ハイライト:シマーブリック(ベージュ)・オパール+アイボリーベージュ*3

アイラインはジェルライナーブラックです。まず質感に驚いた。シマブリとシマーウォッシュの中間というもののシマブリみたいな感じなんだろうなーと予想していたら実際自分で使ってみたら全然違う。シマブリはサテン、メタリクスはベルベットみたい。シマブリより照り感が抑えられていてより上品な感じです。どんなにツヤっとキラっとしていても絶対にギラギラにはならないのがボビイの凄いところです。本当に粉質が素晴らしい。上質。
このパレット、実際にはパレットの中から2色でグラデーション、というのがポピュラーな使い方なんですけど、普段からかなり暗めの色をガツガツ乗せているようなアイメイクの濃い人はブラックプラムではちょっと締まらないかも。重ね付けしたりアイラインやマスカラで工夫すればいいんだと思うけど今日はエスプレッソを重ねました。これもこれでよかった。ストーンウォッシュパレットで鍛えられたのか苦手だったエスプレッソをぼかすのが上達したので最近よく使います。プラム繋がりでブラックプラムでもいいかも。今度やってみよう。
あ、そうそう。ベースにアイボリーを使ったのは何てことはない、ボーンが手元になかっただけです(笑)。ボーンなんて色んなパレットに入ってて腐るほど持ってるよ!と思いながら、毎日のように使っていると単色分がなくなりパレット分もどんどん消費していっておそろしい色ですね。まだもうちょっとあるけどそろそろまた単色で買わないとな。と思っている頃にまたパレットに入るんだろう…きっと。

*1:“今日は”ってことはまあそのあれです。でも今回予約表をちらっと見た感じだとほとんど全色か複数買いだったよ。全然わたしだけじゃない。仲間いっぱい。

*2:バイオレットフェイスパレットセット色

*3:上2色