こんなのできた。 メタリクス使い倒し3日目

昨日はバーントシュガー。
メタリクス バーントシュガー
左からトフィー、ゴールドダスト、バーントシュガー。バーントシュガーは画像よりも暗めの色でトフィーと同じくらいの色です。どちらも似ているんだけど若干トフィーは赤み寄り、バーントシュガーは黄み寄りのブラウンです。使いやすい基本のゴールド〜ブラウンパレットなのでボビイ初めての方にもお勧め。ボビイの定番、お得意のゴールドなので似たような物は沢山あるんだけどやっぱり少しずつ新しい色になってるんだよなー。似ているとよく言われているシマブリゴールドはもっと黄色みが強いし、シマブリベージュよりもゴールドが強い。シマブリサンドストーンはもっとブラウンだしやっぱり全然違うんだよね。ボビイ、すごい。

ベース:アイシャドウ・ボーン
アイホール:メタリクス(バーントシュガー)・ゴールドダスト
アイホール2/3:メタリクス(バーントシュガー)・トフィー
きわ1・下まぶた目尻:メタリクス(バーントシュガー)・バーントシュガー
きわ2:アイシャドウ・リッチブラウン
目頭くの字ハイライト:メタリクス(バーントシュガー)・ゴールドダスト

アイラインは上がジェルライナーブラック、下は目尻1/3にジェルライナーチョコレートシマー。メタリクス3色で横グラデ。きわのバーントシュガーはきわからホールラインにかけてくの字に。なんとなく気になって後からリッチブラウンをきわに少しぼかしました。薄いかなあと思いながらも「そのくらいの方がいい」と言われたり、でもやっぱり物足りないと思ったり。ゴールド奥深い。