そしてMAさんのメイク。

12月1日限定発売のダイアモンドダスト・ロックスターを使ってグレーグラデのメイク。

ベース:アイシャドウ・ボーン
アイホール:アイシャドウ・セメント
ホールライン:アイシャドウ・セメント
アイホール:ダイアモンドダスト・ロックスター
目の際:アイシャドウ・スモーク
アイライン:ロングウェアジェルアイライナー・ブラック

グレーメイクということでベースのボーンはたっぷりと。ホールもホールラインも同じセメントなんだけどブラシをホールにはアイシャドウブラシ、ホールラインにはアイコントゥールブラシを使うことによって色の出方が変わるんです。これびっくりした。今までホールラインには絶対に違う色を持ってきていたから同じ色でもいけるんですね。本当アイコントゥールブラシは凄いと思う。ロックスターは前回ちょろっと色を見せてもらっていたんだけど実際付けてみたのは初めて。プラチナのクールさはそのままに明るさを暗くした感じかな。発色する、というより輝く、という感じなので何でも合わせられそうです。甘さなんて必要ないの!って強いロックなガールになれます(笑)。ボーン・セメント・スモークはベーシックパレットニュートラルのセット色。ベーシックパレットは持ち運びに便利だしひとつ持っていると本当に何にも使える万能なやつなんですよね。定番色のセットだから今回はニュートラルもダークも持ってる色ががんがん被っているので購入は検討中。ダイアモンドダストは迷いもせずに買うんだけど昨日で予約分は終了してしまったみたい。当日は行けそうにないんだけど次の日じゃ怖いよなあ。チークはフレンチピンクという可愛いピンク色。リップはシマリンググロスパレット。これは凄い。パンフが出る前から可愛い可愛い絶対必須ですよと言われていたし公式の画像見ただけで即買わねば!と思っていたけど現物見たら本当にかわええー!基本、ボビイのリップパレットに入るリップっていうのは赤みが強い色が多くて似合わない私はほとんど捨て色になってしまうのでスルーしていたのですが、一番端っこのグレープという色がちょっと濃いめで捨て色になっちゃうかなあと思っていたんだけど全然余裕!ツヤとキラキララメ*1と透明感のバランスが素晴らしいです。でもちゃんと色味の違いは出ますからね。どれ塗ってもおんなじみたいーってならない。全色塗っていただいたいてしまった。もうちょうかわいいんだよ。まだ大丈夫みたいだから予約してないけど絶対買います。発売日買いに走ります。

*1:全然ジャリジャリしない!こういうとこはさすがボビイだと思う。パールとかラメとか意外と強いです。