最近の悩み事。

半身浴中に寝るのを止めたいんですけどどうすればいいですか。雑誌を両手に持ったまま顔だけ下にして気付いたら寝てるんですよね、最近。おかげでスチーム効果でお顔はぷるりんとするんですけど*1喉が痛くなる上にどうもお湯が冷めやすいらしく起きるといつも寒いのでいつか半身浴中の居眠りが原因で風邪でも引きそうで怖いです。しかも今日は亜矢子さんのラストDomaniを持ち込んでいたので何かの拍子で湯船に落としたら大変だ*2!でも思い返してみればお風呂に色々持ち込んでいるけど湯船に落としたことは一度もないなあ。今日は起きた瞬間にペットボトルのお茶ひっくり返したけど。

*1:悲しいがな一時的なものだけど。

*2:そもそも大切にしているものは風呂場に持ち込んではいけませんね。