ミュージカルテニスの王子様 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺 10/1 19:00(A)

東京公演以来1ヶ月半振りのミュでした。仕事がなかなか終わらなくて2幕から。ギリギリで入ったので四天日替わりはほぼ覚えてない。

  • 上手そうめん→小春
    下手客→白石
    2階黄昏れ*1→謙也
  • 小春がくらりんって言ってた!くらりん!
  • 小春「バンダナくんからジャイロレーザー撃たれたいわあ〜」で白石がジャイロレーザー撃つ
  • 謙也も撃って白石がくらう
  • 素晴らしいですね^^
  • 四天サンバのパーッカーッショーンのハルの手首くねくねは相変わらずかわいい
  • ピンチピンチはトリオがトリオじゃないことが想像以上にダメージで思わず泣きそうだった。あそこの三重奏大好きだったんだもん。3人じゃなきゃトリオじゃないもん。
  • 白石を見つつ謙也をちらちら見てたけど素敵だったわ。
  • S2、不二先輩に力強さが出て目に見えて成長してた。東京公演では優雅な不二先輩だったけどふわっとした中に強さがあって汰斗はどんどん公演を重ねる度に伸びてるなーと思う。四天公演より立海公演の方がいいし7、8月の東京より断然凱旋の方がいい。
  • 対するガウチは7、8月の時点であれだけ完成していたのにまだまだ上がっていてほんと恐ろしいこの人、と思った。東京公演でさえ余裕っぷりがすごかったのにそれを上回る余裕っぷり。すごい。キングオブ仁王。
  • ここで初めて馬場ちゃんの生存確認をしたんだけど、東京公演で日に日に多くなる痛々しいテーピング姿ではなくほっと一安心。でもやっぱりぺらぺらだからジャンプする度に吹っ飛びそうで心配になる。滞空時間長すぎ。
  • ハル白石の仁王は何故にあんなに猫背なのwwww東京公演だってあんなに猫背じゃなかったよ。ハルの中の仁王像って一体…。
  • 仁王ソロハル気合入りすぎwなんでハルって気合入ってるとこんなに面白いんだろうw
  • 「仁王のやつ、よほど殴られたくないとみえる」の仁王が仰向けで後ろに手着いて曲げてる足を上にダンサブルに上げたりしていて完璧ガウチwこれは仁王じゃなくてガウチだw
  • 上手に金ちゃん、謙也、ユウジ、後ろに白石の場面。ハルは「金ちゃん死にたいん?」が上手いよなー。今日は金ちゃんに顔を斜めに向けて近付いていってた。
  • ナニワの王子様前編のユウコハ待て待てーみたいなスローモーションかけっこから何事もなかったかのようにすたすた歩いて金ちゃんを追いかける白石。
  • ユウジ「さっきの試合、白石途中どこ行ってたんやろな?」
    謙也「お腹ピーピーや」
    で、
    謙也ユウジ「(エクスタシーパロディで)腹下し〜」
  • A天はここのアドリブ何パターンかもっててえらいなーって思う。
  • D1はジャッカルが声出るようになったな〜と思った。
  • 桃とリョーマとトリオのとこ。聞き慣れない声のセリフだなーって思うとそこはカチローのセリフなんだよね。耳が覚えてるからつらい。
  • ゴールデンは相変わらず歌が不安定なんだけどたぶんきっとダンスが大変なんだってことにしておく^^
  • でもわたしは辻くんが好き><
  • ゴールデン曲の四天上手ベンチが今日もちとくらでした。ありがとうございました。
  • なおかつ今日は家族でありました。ありがとうございました。
  • 反抗期でちょっと離れて座っている長男・謙也とパパママと仲良し次男・金太郎でございました。ありがとうございました。
  • 金ちゃんと千歳ハイタッチ、金ちゃんと白石ハイタッチで、謙也とハイタッチはスルーなんだよ。そのあとグーこぶしごつんするの。謙也お兄ちゃんツンデレすぎます><
  • 思い出せ越前の最初の桃パートがやばい。ますます涙誘う。トシの「歩んで来た同士」のどーしーの言い方が大好きなんだけど東京よりももっともっと良くなってた。
  • トリオは3人でいることで厚みが出るんだなって再確認。無理はしてほしくないけど早くよくなってね。
  • 白石と仁王と手塚のチェックメイトポーズのかっこよさは健在。馬場りょの「努力の汗が〜」の腕左右ブンブンのかわゆさも健在。
  • 最後のウイニングロードのハルがなんだかわからないけどかっこよすぎた。なんだったんだろうあれは。幻想かな。幻想かもな。
  • 挨拶で兼ちゃんがマイクの入ってない状態でありがとうございましたと言っていてすごく大きな拍手に包まれていたことが印象深いです。兼ちゃん良かったね。本当におめでとう。なんだか兼ちゃん顔がちっちゃくなっちゃった…?と思ったけど気のせいみたいなので大丈夫だと思います。
  • FGで舞台後方に残っていた四天(白石・財前・師範・小春・金ちゃんだったかなー)で買ったモン勝ちやを踊っていてこれでA天を見るのも最後なのか…と思ったら本気で涙ぽたぽた垂れてきちゃってどうしようかと思った。四天Aチームの皆さん、沢山の楽しい思い出ありがとう!

*1:見えなかったからわからなかったけど第2バルだったそうです。