ミュージカルテニスの王子様 The Final Match 立海 First feat. 四天宝寺 7/31(A)

実は書いていた初見の感想をひっそりと上げておきます。この後数回入っているのでこの時とは違った感想も多々ありますが、いい機会なので残しておこうと思います。
立海ミュマイ初日行ってきました。

  • まず、試合自体はD1まで。S2までだと思ってたからD1始まったときには思わず時計確認したw
  • 同じ公演に許斐先生が観劇にいらっしゃってました!!!!!!!生たしけ生たしけ!!!!初めてだったので感動!!ヲタク拍手でお出迎えwしかもすぐそこの席w隣のお友達と一緒にきゃあきゃあしてしまった。
  • 幕が上がって関東後の真田の「もっとこんかーい!」のパチパチ叩くシーンから。
  • 赤也も叩こうとすると真田に「お前は負けただろ」って言われるのwキャワw
  • 立海なのにコミカル演出なのがなー。
  • 立海なのに神曲がないのも残念。
  • 馬場ちゃんの頭の仕様がここ一番にいい!写真買うね!
  • ウイニングロードの曲のラケット持っての合掌ポーズからブンブン左右にふりふりするダンス(説明が下手すぎるので見てください)の馬場ちゃんがえらい可愛い
  • サボテン持って登場する不二先輩ヒラヒラしすぎだろw
  • 汰斗は上手くなったねー。四天のときよりも歌もダンスもお芝居もめきめき上達してた。
  • 四天がチェックメイトの歌歌ってるときに上から模型のちっちゃい飛行機が飛んでるなーと思ったら、跡部様と忍足とATOBE飛行機が映像で出てきたー!すごいw
  • 四天ベンチキター!青学、立海とは別に左右に四天ベンチが。しかも移動とか全て四天でやらなくちゃいけないのwきゃわw
  • ハルのベンチ最高!脚の角度とかシルエットがとにかく白石!ベンチになると栄える男、春川ですよ!
  • S3はとにかく兼ちゃんの気迫勝ち。
  • 原作でもアニメでも真田の入らんかあああああああああ!!!!!!!で毎回笑っちゃうんだけど、やっぱり笑いそうになるw
  • 馬場ちゃんの手塚ファントムの打ち方は超かっこいいんで見てください。
  • S3は真田ソロも手塚ファントムの説明曲もとにかく試合中に試合してる人以外がコートに入りすぎですよ><
  • しかし真田ソロの踊るガウチが最高すぎる。
  • 手塚ソロは油断せずに行こうのオマージュでドリライで歌ったのもここから来たのかなーと思ったり。
  • 桃がリョーマを連れて来て記憶喪失が説明されるシーンで、金ちゃんがベンチから降りて「コシマエ、わいはわかるよな、金太郎」って言うんだけど「どちらさまですか?」って返されて、金ちゃんがしょぼんとしながらベンチに戻って横のくぼみに三角座りするのね。それがちょおおおおかわいくて!!
  • しかも白石が頭ぽんぽんして慰めるのおおおおおお!!!!!!
  • 木戸きゅうううううん!!!!!ハルうううううう!!!!!!
  • 辻くんの「ええぇぇぇええええちぃぃいいいいぜぇえええぇぇぇぇん!!!!!!!!!」再び…!wwwww辻くんクオリティすごすぎる。
  • D2は元気の一人勝ち。つか今回は立海ミュ、元気の総勝ち。
  • 覚醒した赤也怖すぎるんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • クラウザーさんが声で出演しててバロスw
  • わたし、先日伊阪くんが出てた舞台をホラーだからって迷ってたんですよね。結局行ったんですけど。そしたらそっちより全然ホラーなのよ!この夏1番怖い場所はミュの会場なんじゃない?って素で思うわ。色んな意味でゾクゾクした。元気恐ろしい。
  • 忍足眼鏡渡しのシーンは小春ちゃんが。
  • 「乾くん、これ使って!キャッ!」って顔を手で隠しちゃったりしてキャワ。いま思ったけどヤスカがよく使う顔文字これ→(≧_≦)/みたいだわwwww
  • 乾「み、見えない」ユウジ「お前の視力は0、03やないか!」謙也「度が強すぎるっちゅー話や!」で、お決まりの乾眼鏡ずらずらもあるよ。
  • ただこの青学が眼鏡ずらずらやってるときの四天がきゃわ!小春がもどってきて白石に頭ペシッて叩かれたりしてるの><師範にも叩かれたりしてるの><財前とはわちゃわちゃしてるの><
  • D2が終わって立海のやたら記念日言ってる曲で1幕終了
  • 1幕終わった時点ではん〜みたいな話をしていたんだよね。いまいち神曲もないしって。
  • 2幕は四天の客席登場からH列前通路に上手からそうめんを持った小春が、下手からユウジが。アフロズラが高かったから稼いでいるそうw「小春の為にそうめん買うてください」バロスw2階上手通路から千歳。気持ちよかばいね〜とか言ってた(気がする)
  • サンバ的な四天曲。制服キター!腰ぐるんぐるんキター!ハル腰がぐるんぐるんすぎるwカツン担なのでグルグル回る腰には慣れてるはずなのに思わず手と手を取り合ってしまったわたしたち白石担。
  • トリオと一緒にちゃうちゃうそれは越前じゃあらへーんみたいな曲。ここのちゃうちゃうフリのハルはちゃらっとしてていい感じだわー。
  • ピンチピンチピンチヒッターはどこにもおらへん♪で高速な腕のフリがあって、ハルのダンスは基本流して踊るからあまり好みではないんだけど、ここはたっくんが見たい!けど白石が見たいし!って物凄い葛藤してました。基本左右でわかれてポジションだから一緒じゃないのよね。一瞬だけ同じようなとこだったけどほんとに一瞬だったわ…。
  • S3は乾の悪夢から。メテオドライブを繰り出して(ガウチ仁王の最大の見せ場ですね)デビル赤也がまた出てくるんだけどまたコワー!!乾のベッドから出てくるデビル元気赤也の恐怖ったらないわ!
  • S3は手塚と白石は変わっちゃうしガウチの出番とか見せ場って実は本当に少ないんだけど、それでも不二ソロで踊る仁王が本当にかっこよかったりするからこれはこれでね。ありっちゃありですよ。
  • 仁王のソロは仁王with手塚、白石でわたし死亡フラグ立ちまくりな件wwwwwww
  • つらい、非常につらい!みんな見たい!
  • しかも曲中で、んーあーエクスタシーの歌詞があるんだけどえっろ!ガウチえっろ!!
  • 下手から手塚、仁王、白石で、踊りはおそらくガウチ基準で考えられてるはずなのでえらいかっこいいの。白石は一応二人ともダンス経験者なので大丈夫だと思うけど、馬場ちゃんは大丈夫なんだろうか…。心配なんだけど見る余裕がありません!
  • ガウチもハルもかっこよかったわー。
  • 手塚と不二の中1設定はカチローとカツオ。今回アンダーいっぱい使うなーと思ってたらここはトリオだったw
  • 馬場ちゃん手塚が仁王になっているときはベンチの手塚はアンダーの方が、白石が仁王になっているときは四天ベンチがハケます。
  • 白石が1ラリーだけでもまた試合をしてくれるってたまらないよね><
  • ハル白石の仁王はうまかったwあのハルのふてぶてしい感じ(褒めてますw)が仁王に上手く出てると思うんだ!
  • 星花火でキラキラ振って来てバロスw
  • 仁王はね、試合だとあっけなく負けちゃうけど、ガウチは負けてなかったよ!汰斗もなかなかよかったけどガウチは余裕が凄かった。経験とか実力とか色々見せ付けられました。汰斗はすごく負けず嫌いそうだからガウチから色々学んで向上してくれるといいなー。
  • 「よほど殴られたくないと思う」の後の仁王がかっこいいー><
  • S2の後の四天アドリブでユウジ「さっき白石、途中どこ行ってたんやろな」謙也「あれやん?OPP。お腹ピーピー。」やだ><これって焼肉の「俺むっちゃ腹痛いねん」から来てるのかしら><だったらたっくんネ申><
  • 紅葉みおの顔がすげーブン太で困る。
  • この日のゴールデンはおそらく絶不調で高崎が出だしの音程を外したとこからとりあえずだめだめで高崎が自信なさ気に歌うもんだから初聞きなわたしにはこれが合ってるんだか合ってないんだかわからず。
  • まあようするにシンクロしてねぇ><
  • 最後の凄い位置での抱っこ(これ意外に上手い例えがみつからない)は原作と同じでびっくりしたわ!辻くんも高崎も超おつ!きっとラリーより歌よりこれを1番練習したんだろうw
  • 幸村「ボウヤの元へ行くのか」のシーン、凄い好きなんですけどよかったわ〜。
  • 最後、リョーマ率いる青学の元に現れる真田(下手)とそれを遠くから見ている設定の幸村(上手)がね、セットに立った状態でゴロゴロやってくるんだけど、ジャージ肩掛けに腕組みだから何かに掴まれないから大変なんだろうけどズルッとしててバロスwwwwww幸村しっかりwwwwwwww
  • 最後の曲は下手に立海、正面奥に四天、上手に青学なんだけどこれは人数多くてすごくよかった!圧倒されたわー。
  • カテコは立海D1が一緒でよくわかってるわ〜。
  • なのに青学はなぜ菊丸→乾→大石なんですか!わたしは高崎菊丸を「英二、うんうん><よくやった><」って母のように見守る辻くん大石が大好きなのに!!
  • トリオ、四天、青学、立海で並ぶところ、四天はサザエさんでやってくるの!キャワ><キャワ><
  • お辞儀してるときにトリオから脚クロスしていって財前あたりから隣の人の足踏みに変わってたwバロスw
  • FGは白石舞台中央奥、仁王上手手前。ガウチが楽しそうだったわー。
  • あら、終わってみたら意外と満足、そんな感じで終わりました。
  • 立海の落ち着きと貫禄と余裕は流石の王者。
  • 青学はまだまだこれからどんどん良くなるんだろうなー。今回遠征の予定はないので見れないのが残念。
  • 四天はfeatの割に沢山出番もあったし歌もあってよかったな。全員出るってこういうことなんですね。
  • Bも楽しみです!