1年前のバトンを今更うpします。

えいなさん(id:gomerry)からに昨年末(!)に頂いたバトンです。せっかく廻してくださったのに激遅ですみません…。これ4月に書いてたんだけど上げそびれて埋もれていたのを発掘してきました。なので下にちょこちょこ追記してあります。


【Q1/好きな言葉は?】
「泣いても笑っても1日は1日。だったら笑って過ごしましょう。」とあかにしさんが言ってたときはいい言葉だなあと思いました。
【Q2/オススメの漫画は?】
あんまり漫画読まないのでお勧め出来ません。今読みたいのはこれ。

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

そっかこのときはまだ読んでなかったのか!7ヶ月経った今は全巻購入済み。人生で初めて漫画買ったって言ったら天然記念物扱いされましたw今度の四天まで読んだけど最後の立海読んだら終わっちゃうううう><って思ったらまだ読めないままです。
【Q3/行きたい旅行先は?】
北海道と石川です。言わずもがなカツンコンです。現実的すぎる。
結局カツンコンは仙台に行きました。今は名古屋か静岡か盛岡に行きたいです。ええ、ミュですけど。
【Q4/あなたのイチオシキャラは?】
ベティちゃん大好き。似てるって言われるけどあんなに顔デカくねぇよw
しかしあんなにくびれもありません。
【Q5/好きなお酒を教えてください。】
梅酒ロックとジントニック。手っ取り早く酔っ払いたい時はジンライム
夏からは居酒屋ではずーっと生グレープフルーツサワーばっかり飲んでるわ。今年の夏のビタミンCは全て生グレのグレープフルーツで摂取したと思うもん(まがお)。
【Q6/ケータイの待受画面は何?】
地元の忘年会の時の画像。
最近はロージーとカール画像とかロージーとクララ画像とか姐の鏡前画像とか姐のタワレコ限定ステッカー*1の画像とか理央様復活画像とかお誕生日に頂いたお花の画像とか日替わりならぬ時間替わりでころころ替えてます。
【Q7/いま聴いている曲は?】
V.I.P. HOT R&B/ヒップホップ・トラックス 4

V.I.P. HOT R&B/ヒップホップ・トラックス 4

Low

Low

最近はこれ。
PASTEL GRAFFITI(DVD付)

PASTEL GRAFFITI(DVD付)

ミュージカル「テニスの王子様」THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉 Ver.4代目青学VS氷帝A

ミュージカル「テニスの王子様」THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉 Ver.4代目青学VS氷帝A

【Q8/現在欲しいものは?】
パンプス。本革黒エナメルのラウンドトゥでピンヒール9センチ以上。今履いてるやつの代打を買いたいのになかなか気に入るラインがない!
結局このときは全然違うベージュのバイカラーでかかとの辺りにリボンついた変形ウエッジのパンプス買っちゃったんだよね。今はブーツを探してます。ラウンドで筒が太めだけど脚が太く見えない綺麗めのヒール9センチ前後。出来ればピンヒールとまでは言わないからあんまり太すぎないのがいいんだけどないわー。でも細身のポインテッドトゥのほうが脚長く見えるし似合うんだよね。あといい加減部屋のテレビを買い換えたい。おっきいのがいいな!…ていうと周りの人にあんな狭い部屋にそんなデカいテレビいらねえよって言われる。
【Q9/あなたのストレス解消法は?】
ひたすら睡眠かひたすら踊る。
Q10/メイクの気合の入れどころを教えてください。】
アイメイク。アイシャドウもマスカラも大好き。ここが短縮出来たらかなり短く化粧が完成すると思うんだけど…。
【Q11/好きな有名人(女性)とその理由は?】
沢山いるけど最近の一押しはいわまゆと真木ようこ。理由は単純。なんでそんなに可愛いんだ!
最近辺見えみりも好き。かわいい。
【Q12/最近おすすめの食べ物(またはお店)を教えてください!】
パテシェ イナムラショウゾウのケーキ。差し入れで頂いたんですけどあまりの美味しさに家族で感動しながら食べました。近い内に買いに行きたい。
お察しの通り行けてません。あと最近無性にドーナツが食べたくなるときがあるのよね。ミスドハニーディップとかクリスピードーナツみたいな確実高カロリー系の。なんだかんだやっぱりクリスピードーナツはおいしいよね。
【Q13/現在使用しているマスカラを教えてください。】
エレガンスのパワーラッシュフィクサーカールステイにロレアルのボリュームショッキングイグザクトブラシと資生堂S&Co.のマスカラグラマーインパクトとヘレナのラッシュクイーンウォータープルーフ。ロレアル>S&Co.>ヘレナの順で時間ややる気に応じて重ねていきます。
今はロレアル、S&Co.はそのままで長さを出したいときにマジョのラッシュエキスパンダーを毛先につけて伸ばしてます。超今更だけどまじでまつエクみたいな長さが出てびびった。長年マスカラは外資ばっかりだったえけど*2資生堂は黒が濃ゆいくてなかなか侮れない。あと時間ないときとかめんどくさいとき用にヒロインメイクのボリューム&カールマスカラも。エレガンスのカールステイの後ベッと塗るだけ。
【Q14/HNの由来教えてください!】
当時読んでいた雑誌の読者モデルちゃんの名前が可愛かったのと漢字の名前が良くて。結局ひらがなにしちゃったしその子はゆうなちゃんだったらしいんだけど気に入ってます。
【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
すみませんがアンカーで。何てったって温め過ぎました。
そんなこんなで1年経ってしまいました。すいません、やっぱりアンカーです。

*1:これめっちゃくちゃかっこいいの!CDのどの写真よりもこれが1番かっこいい。

*2:ヘレナのマスカラを愛していたので。ランコムといいロレアルパリといいロレアルは素晴らしい会社ですね。