明日で

Qは最終回なんですね。今期1話も見逃さずに見ているのは結局Qだけだったので寂しい。最終回ってことは最後に魅録くるー?他キャストの発表も明日の朝WSで出たりするのかなーと思ったけど働きマン*1の番宣CMは菅野さんだけだったからまだかもしれないんですよね。そりゃ初めはどうなの…と思っていたんだけど*2かめたんときみたくゴチ出るかもとか楽しみを小出しで見つけていたら楽しみになってきました。公式のキラキラから名前が出てくるなんて主役すごい。わたしは原作を読んだことがないので*3詳しいことは全然知らないんですけど、まず松竹梅魅録って名前が素敵。しかも役柄が

顔が広く、特にヤクザ・暴走族や警察には顔が利く。バイクや無線、メカが好きで喧嘩が得意。警視総監の1人息子。

なんてわたしの好みを凝縮しているようで困りますね。いや、無線とかメカは別にどうでもいいんですけど。やっとマイレコ・かめたんを購入して初めてのじんさんドラマが来たので録画関係は張り切っていこうと思います。紙媒体はバカスカ買わない予定。宣言しておく。

*1:有閑に赤西さんが出るって決まる前までは来クールは働きマン推しで!と思ってた。梶さん誰だろうなあ。

*2:ドラマ化決定のときから原作好きなひとが鬱っているの知ってたし、おまけに勝手に主役変更なんてあんまりだ。

*3:さすがに題名も書いてる人の名前も知ってたけど絵が苦手で読んだ事ないんです。でもあらすじとか読んでたらこのぶっ飛んでる感が好きそうだから読んでみたい。