今年の日傘購入。

日本橋高島屋ってまずいですよね。あのゆったりまったりとした優雅な空間がリッチになったと錯覚してしまう。そして知らず知らずに買い物してしまい破産スパイラル。今年も日傘開いて閉じて選手権を勝手に開催して*1購入しました。今年はなかなか一目惚れ日傘に出会えなかったんだけどやっぱり買ってしまった派手柄日傘。ていうか去年買ったのと同じ柄なので知ってる人は笑って下さい。今年のはラインストーンも付いちゃって余計に派手仕様でございます。かわゆい…負けた…。これでやっと去年物が修理に出せます。持ち手がボッキリいったのをだましだまし使っていたので。あとは近所へちょっとした外出と雨が降りそうだけどまだ降ってなくて尚且つ日差しはないけど紫外線は出てる微妙な天候用に安い日傘*2を買ったらお気に入りに巡り会わない限り当分日傘は買いません!

*1:http://d.hatena.ne.jp/absr/20060701/1151748094

*2:一応目星は付いてるからあとは買うだけ。先週ゆうちゃんと買い物していたときに見つけたんだけど雨降ってて荷物になるのが嫌だったので買わなかったんです。