今年のボビイ納め

のつもりで限定パレット発売日にお買い物してきました。購入済みのロックスターを使ってレッスン。

ベース:アイシャドウ・ボーン
アイホール:アイシャドウ・へザー
アイホール:ダイアモンドダスト・ロックスター(限定品)
目の際:アイシャドウ・エスプレッソ

久々にお会いした担当MAさんにへザーとウッドローズをチョイスして頂き、へザーはグレイ系の色だと記憶していたんだけど実際はグレイッシュパープルの好みな色だったのでこれを使ってメイクして貰いました。アイホールのへザーはほわほわの柔らかいアイブレンダーブラシでふんわりと入れてからロックスターを指で。わたしは普段中指でポンポンと軽くたたくようにして色を乗せるんだけどMAさんは薬指でスライドさせながら何回か色を足して乗せて下さいました。際のエスプレッソはアイライナーブラシで水溶きせずにドライで。いつもの神技テクニックでぼかしながら*1珍しく下瞼にもラインを。うーん、やっぱり全然違う…とMAさんのテクニックに惚れ惚れしてしまう。
髪の色を変えたので*2眉の色を見てもらったんだけどOKが出たので一安心。自分メイクでは眉マスカラは使っていないんだけどリッチブラウンでニュアンスを、のこと。確かにニュアンスが出る。
リップはサンドウォッシュピンクにシマリンググロスパレットのオーキッド*3を重ねて。担当MAさんにしては珍しくベージュ系ではなくピンク系の選択。
ベースはハイドレイティング フェイスクリームで整えた後、モイスチャーリッチファンデーションの2.5番にプレストパウダー・ペールイエロー。チークはポットルージュのなんちゃらピンク(笑)*4でした。ハイドレイティング フェイスクリーム、肌がうるうるになるから気になる。肌が乾燥しすぎてクリームがどんどん染み込んでなくなっちゃいますと言われてしまった…。スキンケア見直さないといけないなあ。

*1:これがわたしには出来ない…。

*2:MAさんは今の色を物凄く誉めてくださいました。前から何度も「もうすこし暗めの方が…」と言われていたので(笑)。

*3:だったかなー。たぶん。

*4:たぶんパウダーピンク辺りだと思うんだけどフレンチピンクって言ってた気がするんだよね…。でもポットルージュにフレンチピンクはないんだよねー。んー…。