手帳好きなの

今日手帳をなくして焦りました。今週はギリギリセーフだけど来週以降の予定が全くわからなくなってしまってもう冷や冷やしながら家中ありそうな場所を手当たり次第探していたんだけど見つからなくてその内出てくるかーと諦めかけていたら出てきました。あー、よかった。あんなバカピンクなんだけどやっぱりなくなったら寂しい。来年の手帳はまだ決まらずにゆらゆらしています。もう伊東屋に何度足を運んだことか*1。今の手帳は去年に続けて2冊目なので来年もこれでいいんだけどデルフォニックスに気になるのがあるんだよね。伊東屋オリジナルが日曜始まりでなければ間違いなくあのピンクに飛びつくんだけど日曜始まりは使いづらくていやだ。それから有名なクオバディスも日曜の欄が小さいのが気になっちゃってだめなんですよね。というかそもそもクオバディスは使いこなす自信がありません。毎年「今年こそ!」と言ってるほぼ日はやっぱり重たそうで。でもやっぱり本物見ておきたいなあ。と数ヶ月前から言ってるんだけどロフトに行く機会がありません。まだ売ってるのだろうか。最近ははてなおしゃれ女子さん達の手帳だし*2を見るのが楽しくて仕方ない今日この頃です。いいなあ、絵の描けるひとは。シールを素敵センスにコラージュ出来たりするひとは。わたしなんて絵はまるかいてちょんしか描けないし、ここぞとばかりに普段出ないA型が出ちゃって規則的に並べることしか出来ないんだもん。面白みのかけらもない。

*1:まあ伊東屋大好きだから手帳シーズンじゃなくてもよく行くんだけどね。

*2:キーワード引っ掛けないためにひらがなにしました。漢字にしてはてなで検索すると素敵な手帳がいっぱい見れます。