こんなのできた。

ベース:アイシャドウ・ボーン
アイホール:シマーウォッシュアイシャドウ・ピューター(限定色)
アイホール半分から目の際にかけて:アイシャドウ・ストーン(限定色)
目の際:アイシャドウ・チャコール
目の際:ダイアモンドダスト・プラチナ(限定品)
アイライン:アイシャドウ・チャコール

去年のホリデーシーズン限定のセクシーグラマーパレット*1からグレーベースの時間や角度によって白っぽくもピンクっぽくもベージュっぽくもモーブっぽくも見える不思議なピューターと毎度お馴染み黒に近い灰のような濃いチャコールを使ってグレイ〜ブラックのグラデーション。冬っぽくていいですね。まずアイホールにピューターを指で乗せてからブラシで再度重ね付け。次に水溶きで睫毛の間を埋めるよう感じでアイライン。アイラインとアイホールを繋げるようにストーンを乗せてからアイラインをぼかすようにチャコールを。チャコールぐらい濃い色を締め色に使うときは指からブラシがするりと落ちてしまうくらい力を抜いて軽く軽く重ねるようにするといいみたい。その後に目の際と目尻*2にプラチナを小指でふんわりと重ねます。瞬きするとキラっとしてなかなかいいです。

*1:何回書いても挑戦的すぎる名前だと思ってしまう(笑)。しかも何がセクシーで何がグラマーなんだろう…。

*2:ここは別にいらなかったから次やるときは目尻はなしで。