ひと恋見ました。

1話をすっ飛ばして2話から見ました。感じ方はひとそれぞれあると思いますけど、わたしはピンポイントに超萌えドラマでした。あ、内容ではないよ*1。内容は想像以上にベタすぎてむしろ潔くて爆笑ものでしたけど、anegoといいサプリ*2といい回りくどいんだよ!と思っていたのでストレートすぎてこっちの方が逆に気持ちいいかも。多分前評判からハードルを低ーく低ーくすごーく低くして見たからだと思うんだけど。かめたんこきたんのタバコ姿にこんなに萌え萌えすると思ってませんでした。だって喰いタンSPのときのかめたん、火点けるときに変に体斜めにしすぎだよ!とか思っていたんだもん。まりこが超かわいい!とか綾瀬たんおっぱいーとか綾瀬たんととキャナメってどんだけ顎兄妹なんだよ!とか今をときめくアイドルが2人いるくせに平岡くんが一番キラキラスマイルだよなとかこきたんのいまの髭ってそっちのスジの45歳のおっさんって感じがするとかかめたん電話伸ばしてるー!とかいまどきそんなヤカンどこにあるんだよ!とかそんなことを思いながら見ていました。昭和のかほりがプンプンするぜ。ほんと突っ込みドラマですね。それからエンディングのカツン曲も初めて聴きました。なんかイントロはB'zでサビが小田節な気がした。まだなんとなくカツン曲っぽくないなあと思ってしまうのはAのひとの歌声がないからかも、なんて思ったりしていたひと恋マイ初回でした。

*1:ちょっと田口くんみたいな言い回しだなこれ。

*2:これに関しては比べるのすらあれなんだけれど。