横浜5日2部

2006.5.5(金) 横浜アリーナ 17:00〜

  • Real Face
    • メインステ正面より6人揃って下に降りてくる仕様
    • こっちのほうが絶対いい
    • Aのひとは右から3番目
    • 髪濡れ、バンダナなし
    • 髪が黒く見えてボリュームダウンしてるからちょう男前
    • 上着の下から次の赤衣装がちょろっと出てて可愛い
    • 赤西、聖は上手、中丸は下手外周を通ってバクステからムービング
    • センターで合流してダンス
    • やる気ないなりに一応踊る
    • 指舐め相変わらずキモイけど仙台よりマシ
    • ムービング移動中に全員外向きの輪になってダンスするとこすごい良い
    • 田口くんテンション高い
  • ハルカナ約束
    • そのまま「何も怖くないeveryday」
    • 間奏のラップをノリノリで歌う仁
    • ここが1番楽しそう…
  • Le ciel
    • Cブロ前のリフター
    • サビ前の顔の前に腕置いて腰回すことろでバラ衣装の袖からキモ顔出す
    • キモ顔っていうかイキ顔?
    • どっちにしろやりすぎパフォーマンスできもいですよ
    • リフターの前にもたれて歌うが可愛い
  • Fight all Night
    • クネクネウネウネダンスが1番気合入ってるAのひと
    • 最後のサビでカツン1列になって歌うのちょう良い
    • 左手を腰にあてて懐かしのあゆ歌い復活
  • GOLD
    • 中丸と仁で雑談しながら歌ってる隣で超キメキメ☆のかめたん
    • 旅立ちの〜でピース
    • 下向きハニカミお手振りが格好良くてむかつく
    • 懐かしい海賊コンの旗を振るバック
    • 最後のラップが進化して新しくなってる
    • 全部英語
  • メンバー挨拶
    • Aのひとの「声出しー」っていうのがむかつく
    • 強制されてるみたいで腹が立つのはわたしだけですか(笑)
    • はけるのが1番早いくせに出るのが1番遅いAのひと
  • NEVER AGAIN
    • かめソロの暗転してるところで倒れてみたり小芝居の凄い田口くん
    • テンション高い田口くん
    • さよならだけ〜凄い踊るAのひと
  • 聖ソロ
    • キャップ+髪結び
    • サビで腕クルクルしながらの横ステップがちょうかわいい
    • 凄い楽しそう
    • 黒タンクがダルダルで微妙だけど気にしない
    • ステージのセンターに移動するときにバックのちっちゃい子に絡む仁
    • 超至近距離で腕を上下にするフリのダンス
  • 田口ソロ
    • 赤絨毯蹴る田口くんをやっと見れました
    • いつもはける赤西を最後まで見てメモ取ってたから見れなかったんだ、わたし…
    • 2回目のチャチャッチャラ〜のフリが凄い好き
    • 田口くん絶好調
  • かめソロ
    • かめたん髪切って前髪があるから明彦みたい
    • かめたん蝶々結び成功
  • ONE ON ONE
    • Bブロ前リフターに中丸、Cブロ前リフターに聖
    • 爺の腕煽りが超良い
    • こきたん、今日も「フリーズ」じゃなくて英語
    • 爺のお手振り、小刻みから大振り
  • フリーズ
    • バンダナ
    • ずっとあぐら
    • バクステから仁亀ムービング
    • ステ上手方面に仁、下手方向に亀
    • あぐらでピョンピョンされても…
  • メンバー紹介ダンス
    • ずっとメインステの階段に座りぱなし
    • たっちゃん裸足でピョコピョコ
    • 仁、やる気なロボットダンス
    • バック転しようかなーのバンザイを2回やって結局やらない
    • 仁亀ダンスで中丸「あかかめー」
    • やる気ないなりにダンス
  • SHE SAID...
    • 仙台が凄すぎたから物足りない
  • RASH OF LIGHT
  • ノーマター・マター
    • はじめの田中。ラップを仁も一緒に
    • かめたん腕広げてキラキラしながら
    • 赤西が見えないので目の前で繰り広げられる壮絶な色紙争奪戦をまったり鑑賞
    • 最後はジャンケンしてました
  • MC
    • 今日は子供の日ということで
      • 聖「親子席で俺のうちわ持ってる子いたんだー。完全に寝てた。」
    • オーディションの話1
      • 中丸「懐かしいねえ。5年前…くらい?」
      • もうカツン結成してるよーと批判され
      • 仁「お前、過去を消すな」
    • オーディションの話2
      • かめたんがオーディションの時、流行のダボダボの服を着ていたのに親が用意していたジャージはチャックの付いたダサいやつだったという話から
      • 亀「(オーディションの時って)子供だったからダボダボの服着てんじゃん」
      • 聖「それって俺がまだ子供みたいじゃん」
      • 仁「お前、髪生え揃ってないじゃん」
    • 田口一斉攻撃
      • 田口くんがひたすらスルーされている時に
      • 田口「眼力に力が入りすぎた」
      • 聖「眼力ってもう力入ってるから」
    • ジャニーズUSAにされる聖
      • その昔Mステで真ん中だと思って張り切っていたら、OAを見たらテロップがジャニーズUSAになっていたという話で
      • 聖「確かに濃いよ!薄きゃねーよ!けどUSAって…」
      • 仁「いい意味でとれよ」
      • 聖「そっか。濃いのもいい意味。坊主もいい意味。」
    • 愛ラブBIG
      • 昔、愛ラブBIGの収録に間違えて旧館の方へ行ってしまったかめたんと中丸の話で
      • 中丸「テレ朝…?あ、ちげーテレ東だ!」
      • 亀「(ファンに向けて)テレビ東京ですよ」
      • 中丸「そうそう愛ラブBIGだー」
      • 亀「昔、そういうJr.の番組があったんですよー」
      • いちいち仲介をするかめたんが可愛い
      • その愛ラブBIGに対して
      • 仁「いま反応した人かなりの古株だね(笑)」
      • うるせーよ*1
    • 声じゃなくて笑い声
      • 小脇に抱えてたマイクにたっちゃんの笑い声が入ってしまい驚くカツンの皆さま
      • 笑い声というよりもはや雄叫びだった
      • 必死でマネするこきたん
    • S氏
      • サンチェのダンスチェックに掻い潜っている上田くんの話で
      • 聖「振付師の先生…S氏でしょ」
      • 中丸?「サンチェさんでしょ」
      • 仁「S氏って言ったのにサンチェさんって言っちゃったじゃん」
      • 上田「サンチェさんがね」
      • 仁「隠せ!サンチェピーって」
      • カツン「隠れてねーよ」
      • 懐かしのちんこピーネタ再び
    • クロサギ?シロサギ?
      • サンチェの前だけ張り切って踊る上田に「お前クロサギだな」の話でクロサギアカサギ、シロサギの違いがいまいちわからない田口くん以外のカツンの皆さん
      • 田口説明してよ、みたいな話になり
      • 田口「またしったかって言われるよー」
      • 仕方なく説明する田口くん
      • 田口「アカサギっていうのは異性を相手にした詐欺でしょ」
      • 田口くんが「異性」っていうとなんかやらしくていや(笑)
    • クロサギ、シロサギ、アカサギの意味がわからない仁に
      • 聖「(山下と)仲いい、仲いいって言われてるのフェイクだろ」
      • 仁「ノーフェイク」(サマリDVD特典みたいにネバアゲのノーフェイクを歌って)
      • ここ、ほんとかわいかった
    • この先
      • クロサギは1話を見逃したのでDVDを買うという話で
      • 仁「DVD出たら買おうかな、この先」
      • 聖「クロサギ、シロサギ、アカサギ、このさき、あいぶさき」
    • Happyの話
      • 仁「相武紗季ちゃんのふくらはぎもんでさー」
      • 秘密兵器*2に気付く瞬間の田口のマネをするかめたん
    • Happy2に期待しててねーみたいな話で
      • 仁「第2話はもむとこが違うんだよね」
      • 中丸「どこ?」
      • 仁「…耳」
      • 中丸「すべりましたね」
    • きもちいかめたん
      • 亀「耳って(マッサージすると)きもちくない?」
      • マッサージが抜けてたからいきなり何を言い出すのかと思った
    • 聖の猿マネ
      • 耳をマッサージする実演をしているかめたんが「猿みたいだよ」から
      • こきたんがリアル猿マネ
      • そのままはけてくこきたん
      • 2回目はそのまま猿マネのこきたんを探す為にカツンもはける
      • →反対側(左)から出てきてひとりMCを続けるこきたん
      • →ステ正面から出てくるカツン5人
      • →また右からはけるこきたん
      • →かめ「こーき、いないよー?あっち(バックステ)から出てきてくれるよね。遠いけど。」とあおる
      • →はけた所から腕でダメダメのサインをするこきたんを見てダメダメのポーズをする仁
      • →聖「それは無理だわー」
    • モンゴルの駅
      • 最近のドラマの話をしていたのに
      • 仁「俺も出た。anego。」
      • 仁「モンゴル、すっごい大変だった」
      • まだモンゴル話引っ張るのねーと思ったらかめたんが「でんげーん」のマネ
      • 仁「モンゴルの駅(←言い間違え)」
      • カツン「駅!」
      • 中丸「次はーモンゴルーモンゴルー」
    • モンゴルの苦労話
      • モンゴルで羊を食ったが半生で臭かったという話で
      • 聖「だったら日本で食っていけばいいじゃん」
      • 仁「1食なんでー。これ(←左手でお金のポーズ)がないんで。」
    • 亀田とフィギュア
      • 上田「モンゴルと言ったら亀田」
      • モンゴル話からいきなり亀田話に変えて今日は試合だねーという話に
      • 今日は近くでフィギュアもやってるらしいよーという話から
      • 聖がトリプルアクセル
      • うまくスピン出来た事に誰よりも驚いて目をパチパチさせるこきたん
      • 可愛い
    • 大豆のススメ
      • フィギュア話からBOXにいる浅田姉妹を紹介
      • 同時に後ろにいた太陽と光も紹介
      • 仁「フィギュアのメイクのままだね」
      • こういうとこによく気がつく赤西が好きだったりする
      • 聖「大豆のススメ飲んでください」
      • 宣伝上手なこきたん
    • One On One夜逃げver.
      • 「まだまだ足りない月々の返済♪」
      • 「もーやだ もーやだ 時はきた」
      • 中丸「夜逃げですね」
  • BULE TUESDAY
    • いつものあぐら
    • 「さよならしたら 会わないし大豆のススメ♪」
    • 本当だったんだね〜の後に「すいません」
    • 下手外周を通って中丸とハイタッチ→しない
    • 田口とハイタッチ→しない
    • ジュニアコーナー
    • 上田ソロ
      • イントロ前はラブイン
      • サビのときのステージがレインボーになって可愛い
      • 間奏のジャンプがほんと可愛いー
      • 胸元が前にも横にも広く開いてるからずり落ちそうでハラハラしちゃう
    • 中丸ソロ
      • ボイパでブンツクブンツクやって「ハハハー」*3のあとは「中華街」
      • 口閉じて喉で鳴らすやつ、あれ凄い
      • エンジン音ちょうリアル
      • いつも死にそうなのにほんと上達したなあ
      • 作曲Gajinってスペハピの人と一緒なんですね
      • 田口くん、手付けてみたり小技が凄い
      • かめたんシルバーのゴムで前髪しばり
      • ロダンスのときの傘交換をはじめて知りました

*1:思わず「懐かしいー」って言ってしまったAのひと曰く古株なわたし

*2:相武ちゃんのテニス技

*3:これ王様のときは機械音だったのに自分で言っちゃってるよ(笑)