あそこには魔物が住んでいる。

そんなつもりなかったのにボビイに寄ったらお買い物してきてしまった。あそこは魔物がいる!そうに違いない!

本日の朝メイク
ベース:アイシャドウ・ボーン
アイホール:アイシャドウ・タン*1
目の際:アイシャドウ・チョコレート*2
アイホールの中央:シマーブリック・ベージュ
アイライン:アイシャドウ・エスプレッソ
眉山ハイライト:シマーアイシャドウ・ペールシルバー
チーク1:シマーブリック・アプリコット
チーク2:ブラッシュ・ネクター

先日、レッスンのときに眉山にペールシルバーを入れて貰って目の立体感が全然違うのに驚いてそれ以来眉山ペールシルバーにはまっています(笑)。ここ最近毎日フル活用。今日はタンとチョコレートで濃すぎない正統派ベージュグラデ。これにシマブリベージュで華やかさを出して、リキッドアイライナーの上からぼかすようにエスプレッソを入れました*3。久々にオレンジチークにしたかったのでシマブリアプリコットの濃い色をたっぷり取ってチークにしたら色が上手く出なかったので重ねてたら塗りすぎたみたいでツヤツヤテカテカアンパンマンほっぺの出来上がりーになってしまったので(笑)急いでネクターを投入。叶姉妹を超えたアンパンマンは酷すぎた…。
前書きが長くなりましたが、このメイクからアイメイクはそのままでレッスン。

本日のレッスン
ホールラインから内側にかけて:シマーウォッシュアイシャドウ・スノー
チーク:ブラッシュ・アーモンド
リップ:リップカラー:キャメル(新色)
リップライナー:クリーミーリップライナー・色番不明
グロス:シマーリップグロス・サンドシマー

新色のリップが超私好みのベージュで担当MAさんと懐かしいですねーとお話しながらメイクをして頂きました。私がボビイに通い出した頃はリップもチークもアイシャドウもベージュしかいやだ!くらいのベージュフリークで、担当MAさんもピンクよりベージュを得意とする方なので凄く合ったんです。ここ2年くらいリップもチークもピンク系だったんだけどちょっと飽きてきたのでベージュに戻ってメイクして頂いたらすごく良い感じ。キャメルは事前に「ブリジット・バルドーみたいなお色」と聞いていたのでBB大好き!わーい!と喜んでいたくらい、しっくりくるお色でした。綺麗なベージュ。サンドシマー・アーモンドは何度もレッスンに出てくる色で、ピンク系しかなくて困っていたしとチークを購入。明日から使うのワクワクするー。
前回のペールシマーテクに続き、度肝を抜かれたテクがスノーのテク。パール入りの真っ白なアイシャドウをアイホールの内側にふわっと乗せただけで今まで乗せていたアイシャドウが全くの別物になるんです!すごい!すごすぎて何が起こったのかと思ったくらいすごい!タンは少し薄めの発色でしっかりと乗せていたので、それが混ざったっていうのかなあ。スーッと溶け込む感じ。カウンターで「すごいすごい!」とアホの子みたいに感動してしまいました。これ、手持ちのグラシアと灰リスの柔らかいブラシで出来るかも、と購入を見送ったのですがちょっとこれはテクニックがなくちゃ出来ないかも。ほんと凄いわー*4

*1:限定色

*2:限定色

*3:前はシャドウアイライナー→リキッドアイライナーだったんですけどここのとこずっとリキッド→シャドウの順。これも今わたしの中で流行中。

*4:まだ言ってる…