昨日は

エスティのメイクショーに行ってきました。思っていたよりも仕事が早く終わったので時間まで暇つぶししてたんですけど5分遅れたらもう人がいっぱいでちょっと見難い位置より鑑賞。メイクショー終了後、写真とか撮られてたもんな。恐るべしティミー人気。エスティの色番号が全くわからないので詳しく書けないんですけど、春メイクということでパステルっぽい感じのカラフルメイクでした。目元はきわのターコイズブルーをアクセントにイエローを上から全体に被せてオレンジを目尻よりにぼかす感じだったかな。アイラインはペンシルで軽やかに、えーっとブルーだったかなあ。自信ないです。それから下まぶたも全体にアイラインを入れてからインサイドラインでホワイトペンシルを。マスカラ*1はブルーをしっかりめに。チークはオレンジ。リップはラインを取ってからまずコパーなんとかというお色のグロス。「このアイメイクならリップは軽めのオレンジ系かなあ」と思っていたのですが、ティミー氏曰く「このメイクに鮮やかなオレンジやピンクを持ってくるとうるさくなるのでこのぐらいシックな色のほうが良い」らしいです(笑)。その後同じ名前のリップを上から重ねて完成。春らしい素敵なメイクでした*2。メイクショー終了後、リップが見えなかったので実際見せて頂いたんですけどオフィスメイクに最適なモーブ寄りのベージュからブラウンのようなお色で「一番人気で使いやすいですよー」とおっしゃっていました。

*1:マグナスコピックでした

*2:とても非日常ではあったけど。リゾートメイクですね。