コンサートバトン

えいなさん(id:gomerry)より頂きました。ありがとうございますー。数日間、この回答を考えていたらコンサートに行きたくなりました、本気で。春はどうなるんでしょうかね。
1.担当が近くにきたら叫ぶ派?眺める派?


眺める派。人だかりが怖いので一歩離れたところでがっつり眺めています。余談ですが、「じんくん」呼びがどうしても出来なくて「じん」呼びです、というのをえいなさんのエントリを見て思いました。


2.持つのはうちわ派?ペンライト派?


両方派。もっと言うとプラス双眼鏡も。でもすぐに面倒になってうちわはしまってしまいます。加えてメモを取ったりもするのでコン中、ゴソゴソと忙しいひとです(笑)。とりあえずペンラは超必需品。クルクルしたいの。


3.担当以外が近くにきたらとりあえず手を振る派?


遠くの自担をガン見派。


4.チケ一枚にいくらまでなら出す?


理想は定価。そんなことよりチケット定価の値上げの方が気になります。NEWS春コン6000円て!値段に見合った内容になってから値上げしてほしいものですよ*1


5.コンサート中に泣いたことある?


涙腺が滅法弱いのでしょっちゅうです。ダブルアンコの明るくなったときに泣くのだけはやめたいんだけど、やめたいと思ってやめられたらこんなに悩んでないですよ。


6.服は何系で行く?


普段と一緒。要ヒール、要スカート。


7.うちわは買う派?つくる派?


絶対買うけど振るのは作ったものです。今使ってるのは海賊コンの時に作り変えたもの。しょっちゅう壊れるけど何回も貼り付けて使ってます。面倒だから当分作り直さないと思う。


8.一番思い出に残ってるコンサートは?


カツンだとやっぱり海賊コンかなー。全てが良かった。未だに飽きることなく海賊帆DVD観てます。あと、ピンポイントでいうと王様コン仙台の2部(オーラス)はなんか凄かった。良くも悪くも空気がいつもと違かったので思い出に残っています。超良席だったってのもあるけれど(笑)。カツンコンの特徴はオーラスにいくにつれてどんどん良くなっていくことなので、楽しいときと微妙なときの差が激しいんだよねー。初回は公開リハ並だと常々思っております。
それからカツン以外だと、滝つのトベコン。本当に楽しかった。セットリストもカツンの使い方もすごく良くて、純粋に楽しかったです。なんで映像化しなかったんだろう。今からでも全然するべきですよ。


9.変装はしてく派?しない派?


何の為に変装するんだろう…。


10.次に回す5人をどうぞ。


はじめましてなのですが是非答えていただきたい、やまなしさん(id:yamanashi)どうでしょうか?良かったらお願いします。

*1:NEWSコンがどうこうってことではないです。きっとこの調子じゃカツンコンも値上げでしょ?