やっと購入

もう1ヶ月半程、担当MAさんとすれ違いで*1どうにもこうにもとにかくセクシーグラマーパレットを試したい!と他のMAさんにお願いしてレッスン。担当MAさんはかっこいい女性で今日担当していただいたMAさんはボビイでは珍しい可愛らしい女性だったのですがやっぱりメイクの仕方にもそういうのが出るんですね。かわいらしい感じに仕上げていただきました*2

アイホールベース:シマーアイシャドウ・ペールシルバー
眉下ハイライト:シマーウォッシュアイシャドウ・グラシア **3
アイホール:シマーウォッシュアイシャドウ・ピューター *
目の際:アイシャドウ・チャコール *
アイライン:ロングウェアジェルアイライナー・グラニトインク
マスカラ:ラッシュグラマーレングスニングマスカラ・ブラック
リップ:リップカラー・カシス * +シマーリップグロス・ピンクシュガー

普段、アイホールは暗い色が多いのでこの明るいグレーシルバーのような色が不安で仕方なかったのですが、下にシマーウォッシュアイシャドウを使用したことにより綺麗に発色。こんなに明るい色は使いこなせないと思っていたけどこれならなんとかなりそう。それから今日のMAさんのアイライナーブラシの使い方が絶妙でチャコールをアイラインとして入れた後にきれーいにぼかしていくわけですよ。あのアイライナーブラシで!思わず「むりです…」と言ってしまった(笑)。私にこの技は無理なので今まで通りアイシャドウブラシでボカしてアイライナーブラシで再度入れていきます…。ちなみに今日のわたしのアイメイクはこんな感じでした。

ベース:アイシャドウ・ボーン
ダブルライン:アイシャドウ・セメント
アイホール:シマーウォッシュアイシャドウ・ウッドローズ*4
アイホールから上:シマーブリック・ローズ (上2色をミックス)
目の際:アイシャドウ・マホガニー
アイライン1:アイシャドウ・エスプレッソ
アイライン2:ワンタッチアイライナー(テスティモ)・ブラック
マスカラ:エレガンス・ヘレナなど(多いので省略)

“明”メイクと“暗”メイクみたいだ(笑)。アイライトパレットも勿論購入してきたのでこれからシマブリをもっとアイシャドウとして活用していけそうで楽しみです。また1週間アイメイクメモやろうかなー。意識してやっていかないと毎回同じような組み合わせになってしまう。

*1:私が行くと彼女が休みで、出勤の日を聞いてその日に行こうとすると私の都合がつかなくなる、を繰り返す日々

*2:あくまで「かわいらしい」なので、ね(笑)

*3:*…セクシーグラマーパレットセット色

*4:シマーヌードオンヌードセット色