超勝手に今年のベストCM賞

今年を代表するCM大賞とやらにオロナミンが入っていて驚きました。何かよくわかんないけど凄いんだろうな、きっと。ちなみにマイ今年のベストCMはウォーキングバーとDDRです。あれ、大好き。ウォーキングバーはJOKERラップと爺ちゃんボイパに合わせてフリーダムなカツン!の、あのノリが大好き。なかなか見れなくて初めて聴いたのは3月の王様コンMCだったんですけどそれも今となってはとてもいい思い出*1。あとDDR30秒バージョンは本当に好き。あの長めの袖と裸足がたまらない。あと特別賞は文句無しにプラスXのバレー編で。カツンのアホっぽさとかバカっぽさが全面的に押し出されている感じとハーフパンツ具合が最高です。来年もこんな楽しみがいっぱい味わえるといいなあ。

*1:当時は実際にCM見たくてたまらなかった