こんなのできた。

このカテゴリ久々。相変わらずアイシャドウはごりごりこってり塗っております。先日夜のお出かけで濃いメイクをしてたんだけどなかなか上手く出来たのでメモ。

ベース1:シマーアイシャドウ・ペールシルバー
ベース2:アイシャドウ・ボーン
アイホール:メタリックアイシャドウ・シャンパーニュクォーツ
きわ1:メタリックアイシャドウ・ベルベットプラム
きわ2:アイシャドウ・チャコール
アイホール目尻側:シマーウォッシュアイシャドウ・レーズン
下まぶた目頭:メタリックアイシャドウ・シャンパーニュクォーツ

ベースのペールシルバーもボーンもまぶた全体に。練り状クリームシャドウのシマーアイシャドウでパウダーアイシャドウのノリの代わりに。先日レッスンでロングウェアクリームシャドウのナバホにアイシャドウアイボリーを重ねてベースを作っていただいたのをまねっこ。ぺールシルバーのキラキラがボーンの下から上品に輝くからいい感じになった。すっごい目元が明るくなるしこれはいいです。普通にシャンパーニュクォーツをアイホールに塗ってからまずベルベットプラムをきわにぼかす。それだけだと物足りなかったので*1きわにチャコールを重ねて更に上からベルベットプラムで被せるようにぼかしていく。チャコールはアイライン的な扱いにしてがんばってぼかさずその分上に被せるベルベットプラムでぼかしていきました。その後きわのベルベットプラムの上に被さるようにアイホールの目尻側半分までにレーズン。アイホールを囲うような感じで入れてアイホールの内側に軽くぼかしこんでいきました。下まぶたのきわ目尻側半分までレーズン>ベルベットプラム>チャコールの順でグラデになるように入れて目頭側にはシャンパーニュクォーツでハイライト。アイライナーはブラックのジェルライナーでアイシャドウを普段よりもかなり広範囲まで入れてあるから少し長めに。マスカラは普段通りだけどラッシュエキスパンダーを毛先に重ねて重ねて長さを出してチークはブラッシュブラウンベリーを気持ち外側に入れてからシマブリピンククォーツを真ん中に。ハイライトはシマブリゴールドを黄色くならないように注意しながら。リップはリップカラーベージュにシマーリップグロスサンドシュガーで白っぽいベージュにしました。熱帯魚かいっこー?みたいなアイシャドウだからさすがに普段は無理だけど夜暗いとこに行くときはこのくらいしてもいいかもねってことで忘れるのでメモっておく。

*1:きっとかなりベースがトーンアップされてるからだと思う。