渚音楽祭

行ってきました。あいにくのお天気だった13日です。行く前から賛否両論だったからどんなんなのかなーと思ってたんですけど賛否両論なのがよくわかる結果となりました。楽しかったんだけどね。寒くて震えながら踊ってたまに酒飲んで踊って歩けば友人の知り合いに会って踊って場所変えて踊って踊って踊ってトイレの大行列に並んで踊って友人が携帯無くして親切な人に拾ってもらって踊ってラリって友達とはぐれた知らない女の子を介護してたら終わった渚でした。とにかく天候が悪すぎた。当日券と前売*1は500円違うんですけど、会場に行ったら500円なんてドリンク1杯にもならない微々たる違いなんですよね。だったら当日の天候によって買った方が全然良い気がする。踊ってたら暑くなって脱ぐでしょとか軽い気持ちでいたけどとんでもない!終始ぶるぶるしてました。あとトイレね。もう酷いですよ。野外なんでもちろん簡易トイレになるんですけどとにかく待つ!汚い!臭い!紙がない!水流れない!*2もうねありえないでしょ。お酒飲んでアガりたい→でもトイレがあんなん…というとんでもスパイラルですよ。30分は余裕で待つ。あとね会場には手が洗える場所がありません。ということはあれだ。トイレに行った後手が洗えないわけだ。ありえねー!当然化粧直しする場所なんてものはない。化粧品はいらん!ポケットティッシュとウェットティッシュは何がなんでも必須!これガチで。まあでもフラフラしてると違う音に流れられるとこは良かった。ちょっと歩けばレゲエちょっと歩けばロックちょっと歩けばサイケなんて普通じゃ考えられない渚の醍醐味ですもんね。まあほぼサイケにいたんだけど。基本HIPHOPとR&Bが好きなんですど一緒にいる友人の関係でエピとサイケにいることが多くてまあ踊れればなんでもいいんだけどエピとサイケならエピの私がサイケばっか!笑っちゃうでしょ。私達が行くときはいつもHIPHOPはクソだし、レゲエはアガるレゲエは好きなんだけどまたーりレゲエばかりで踊れないから微妙、ハウスは軽い感じがあんまり好きじゃなかった…ってなったらサイケが1番だったのね。でもいいの踊れればなんでも!野外は開放的で気持ちいいし煙草臭くないし*3ちっさい箱にぎゅうぎゅうよりもたまにはお外もいいですね。携帯無くしたときに拾ってくれてあんなだだっ広いとこだから会うのにすっごい時間かかったのに最後まで付き合ってくれていい人もいるんだな〜ってあったかくなったし*4。私達も最後に人助けをしていいことは回ってくるんだよっていう話をしていたらじーんとして泣きそうになったもんね。そんな感じの渚でした。次回行くかは…わからん!

*1:前売の前売は1500円くらい違うんだっけ。今回買ったのは前売だったのでよく知らないんだけど。

*2:水洗なのにw

*3:でも違う臭いがする…。

*4:この人達は財布を無くしてしまったから同じ思いはさせたくなかったそう。なんて良い人なんだ!本当にありがとうございました。