嶋田ちあきさんメイクショー@渋谷西武

土曜日、嶋田ちあきさんのメイクショーに行ってきました。初めての生ちあき様はまずそのオーラに圧巻。すごかった。そしてとってもユーモラス。モデルはなんと田中玲さん*1。生玲ちゃんはめちゃくちゃかわいくて顔ちっちゃくてお人形さんだった。クールメイクとフェミニンメイクの2パターン見せて頂きました。

  • 日焼けにはまず冷やすこと!らしい。日焼け止めは当然だけど冷やすこともかなり重要で、氷で冷やすくらいやってしまっても大丈夫だそうです。毛穴を引き締めなくてはいけないみたい。氷で冷やすってびっくりするけど確かに日焼けは軽い火傷だとも言いますもんねー。
  • クールメイクではMACの9月発売の限定パレットを使用。この秋はグレイッシュなベージュがきているそう。眉下からまぶた全体にアイボリーベージュ、アイホールにグレイッシュベージュをグラデーションになるように入れてから際にブラックを。このベージュ〜ブラックのグラデがほんっっとーーーに綺麗でうっとり。プロのテクニックすごい。しかしブラシの動かし方がほとんど見れなくて残念ー*2
  • 下瞼の粘膜にブラックのアイライナーを。粘膜に入れるのがポイントだそうです。
  • ハイライトにソニアのシマシマ。“目頭から”たっぷりと、だそうです。確かに目元が引き立って、入れるのと入れないとでは大違い。頬骨のハイライトは頑張らなくてよろしいんだそう(笑)。
  • チークはジバンシイの限定。クールなマスキュリンメイクなのでぼかしてぼかしてふんわりニュアンス程度に。ここの動かし方もしっかり見たかったー。どうやったらあんなにほわっとでも印象的にチークが入れられるんだろうか…。
  • リップはジバンシイの新色ベージュとシャネルの限定グロス。これがね、もうほんっとうに可愛かった!思わずかわいい〜って声が上がってたもんね。リップだけでも綺麗なベージュなんだけど*3グロスのキラキラ具合が!もう!ナナミさんはジバンシイのリップを既に購入済みだそうで買う!って言ってた。いや〜、ぜひともこれは合わせて使うべきですよね〜。わたしも気になる。
  • フェミニンメイクは全てマジー・デコを使用。アイシャドウはシャドウブリリアンス012真ん中のベージュを眉下からまぶた全体に、イエローベージュをアイホールにグラデで入れて、ピンクをアイホールの内側、目頭側に。あんまりやらないからやってみよう。際にブラウン。こんな感じだったような気がする。クールメイクの方が好みだったからあんまり覚えてないのね〜(笑)。
  • アイメイクとチークを控えめにしてリップメイクを濃い目の色で締め。レッド系リップだけでも充分素敵だったんだけどグロスにブラウンを持ってきてすごーく素敵でした。こっくり秋色でハットとの色を合わせて。秋色ステキー。玲ちゃんだとクラシカル。私がやるときっとヤンキーあるいは暴走族。濃い色似合うのいいなあ。さすがモデルさんだ。

今手元に冊子がないのでちょいちょい違うかも。今朝まであったんだけどどこ片付けちゃったんだろうなー。ちあき様の影響力により先日までまだ使うには暑すぎると思っていたストーンウォッシュヌードパレットを早速使い始めました。だってちあき様がグレイッシュベージュがいいって言うから…!ナナミさんお誘いして頂いてありがとうございましたー!リベンジ頑張ろうね〜。

*1:そっかー「玲」だったか〜。ナナミさんと「怜」じゃない?「伶」っぽいかもーなんて喋っていたのです。

*2:うっかり3分前くらいに到着したら人だらけでした。30分前は大丈夫だったからって油断してたー。ちあき様大人気。次回リベンジ!

*3:白さが調度いい〜。