こんなのできた。 チョコパな日々-7日目

ベース:アイシャドウ・ボーン *
アイホール:シマーブリック・ブラウニー(限定品)
アイホール:アイシャドウ・フラッペ *
アイホール:シマーウォッシュアイシャドウ・キャラメルトフィー *
目の際:シマーウォッシュアイシャドウ・シャンパーニュトリュフ *
目の際:アイシャドウ・チョコレート *
目尻からくの字に上下まぶた1/3:シマーウォッシュアイシャドウ・カカオ
上瞼アイライン:アイシャドウ・チャコール
下瞼アイライン:アイシャドウ・チョコレート *
目頭ハイライト:シマーブリック・ブロンズ
*…チョコレートアイパレットセット色

今日は渋谷にお買い物だったので渋谷のひとたちに負けないアイメイク(笑)をテーマにいろいろ重ねてみました。アイホールのシマブリブラウニーは下3色をミックスして灰リスの柔らかいブラシでふんわりと。その上からブラウニーのピンクみを和らげようと黄みの強いフラッペをシマーを消さないように少し重ねてみました。特に変化がなかったので(笑)上からホールラインを中心に黄みよりのキャラメルトフィーを重ねてアイホールは3層。そのわりに変化があまりみられないのでなくてもよかった、これは。締め色の2色は混ぜて使用。アイラインは2色とも水溶きで。下瞼のアイラインは普段引かないんだけど、チョコレートの水溶きは暗すぎなくてちょうどいい。主張し過ぎないから怖くないのに目元はハッキリする。これはヒット!ハイライトのシマブリブロンズは上から2番目の色を使用。色が乗るというよりのホワイトピンクの光が乗っているようなこの色大好き。