あのイスに座ってしまったよ。

長いです。先に言っておきます。言っておきましたよ。
わたしのカウンターデビューは資生堂でした。実はボビイじゃないんですよ。右も左もわからない銀座に初めてひとりで行ってバイトしてそのお給料そっくりそのまま持ってザ・メーキャップのコントロールカラーを買いました*1。当時はひとりで制服着てずかずかとグッチに入っていくような頭のわるい子だったんですけど、実はチキンなので本当に緊張していて。でも、素敵な化粧品や素敵な空間と素敵なBAさんのおかげでとても心地の良いお買い物が出来て、そこから今に至るわけですけど。その時に見たカウンターの奥にずっしりとたたずむクレドのカウンターが凄く眩しくて。ああ、いつか大人になったらあそこに座ってみたいと幼心に感じていたわけですよ。そんなクレドカウンターに先日足を踏み入れてしまいました。そのときに接客して頂いた方がそれはそれは丁寧な方で。商品が素晴らしいことはこのクラスから言えば当たり前のことなんでしょうけど、接客も大変素晴らしくて本当に心温まりました。ああ、みなさんこうやって資生堂にはまって行くんですね。先日、トンデモBAに当たって以来カウンター恐怖症でもう一生ボビイ以外で買い物出来ないんじゃないかと思っていたんですけど飛び込んでみて本当に良かったです。
ファンデーションが見たくて行ったんですけど、フリュイドとサティネで迷ってしまって悩んでいます。どっちもいいんだよねー。両方サンプルを頂いたので自分で付けてから決めようと思います。それから噂のトレニュアンセ!仕上げてもらっているときに「目をつぶっていてくださいねー」と言われTゾーンにササーッとされたのでこれはもしかしたら…と思って目を開けたらあまりの別人具合にびっくりして思わず声を上げてしまいました。だってまんまるだった顔が縦長になってるのよ。もうびっくり。それでいてちっともギラギラしないししっとり馴染んでいるのにこの威力。すごい…。BAさんも「そんなに驚いて頂けて光栄です」と笑いながらおっしゃっていましたが(笑)ほんとに凄いですねこれ。ファンデーションにトレ買ったら2万超える…と思いながらも検討中です。最悪、ファンデが合わなくてもトレは欲しい。あのBAさんからお買い物がしたいわ。ああ、お化粧品怖いわー。でもお化粧品はやっぱりいいですねー。資生堂松坂屋のほうがゆったりしてていいわ。昔、一度だけカードあるからって三越資生堂に行ったことあるけどあそこは忙しいからかトンデモBAに当たったからか酷かったから。どうやらトンデモBAを引き当てる率が高いみたいです。やだやだ。

*1:ちなみに今も使ってます。リピーターです。