今日は

映画を見に行ってきました。パイレーツオブカリビアン。前作をほとんど見ていないので*1話が全くわからず、終わってから説明してもらってもあんまりよくわからなくてちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました。わかったのはジョニーデップのあの囲みメイクがMACなことくらい*2。あの囲みメイクはとっても気になる。ガイドで中途半端な囲みメイクをさせられていたあかにしさんはこのくらい思いっきりやるべきだったと思いますよ。そういえば、今のイクスピアリパイレーツオブカリビアン祭でどこもかしこもドクロちゃんがいっぱいで海賊カツンを思いました。いつまでもドクロ=カツンなんだよなあ。

*1:だいぶ前にDVDで見たけど途中で飽きて放棄。

*2:エンドロールのクレジットにあった。