どうでもいい話なんだけど

父の昔からの知人に「かんぞーくん」と呼ばれる人がいるんですけど、わたしはその人の名前がかんぞうさんなんだと思っていたんですね。そしたら、その人はお酒の飲みすぎで肝臓が悪いからかんぞーと呼ばれていた、ということをついさっき、ほんの数時間前に知りました。今までずーっとかんぞうさんなんだと思い込んで生きてきたのでそれはそれは相当な衝撃を受けたわけですよ。確かにかんぞうなんて凄い古風な名前だなあとは幼いながらに思っていたんだけど。でもほら、べんぞうさんもいるなら*1かんぞうさんもいるよなってずーっとずーっと思っていたわけです。もうホントびっくりした。

*1:キテレツに出てくるでしょ