仙台23日2部

2006.4.23(日) グランディ21 17:00〜

  • Real Face
    • Aのひとバックステから登場
    • 黒っぽいシルバーっぽいあの衣装
    • あれあんまり好きじゃない
    • 黒のラメっぽいニット帽
    • ありえない
    • なにがこんなにきもいのかと思ったら眉毛が全部隠れてるからきもいんだと判明
    • 髪の毛もほとんど隠れているのでとにかくきもい
    • 3×3に分かれてムービング移動
    • 「Realを〜」でいい顔してた
    • 最後のこきたんラップでカツンがわらわらしててかわいい
    • 黒赤のバラ衣装でダンス
    • 踊ってねえーーー
    • Aのひと指舐めてピース
    • 本気で気持ち悪い
    • エロイとかそういう次元を飛び越えてもはや変質者の域
    • 爺、鼻に指突っ込んでピース
    • 田口くん超はしゃいでてかわいい
  • ハルカナ約束
    • バックステ→外周→メインステ
    • 「こーえがきこえない えーびーでー」
    • 感想のラップがドーム使用の「ぷちょはんずぁー*1
    • あれ、微妙じゃないですか?
  • Le ciel
    • 「風の先に仙台を探すー」
    • これ去年もやってたけど変だと思うよ、かめたん
  • Fight all Night
    • K担のひと「たっちゃんの腰がああああ!」
    • 凄かったらしい
    • 「Ah 理性を失いそうな〜」の立ち上がりダンスで小技を覚えたらしいAのひと
    • やたらクネクネしながら立ち上がってた
    • 最後の特効でいつもの人差し指ファッキューみたいなやつ
    • あれ、すごい好き
  • GOLD
    • 上脱いで黒シャツ
    • 黒シャツはいいけど帽子があれなんで嫌だ
    • 下手中央のリフターにAの人
    • 「鳴り響くー」でピース
    • こきたんがリフターの前ギリギリにいるので落ちそうで冷や冷やする
    • つま先とか出てた、確実に!
    • 曲の最後にA-TNでラップ
    • 仁は神サマコン前日のMステの「〜パクション〜パクション」って言ってるパクションラップ
    • 聖も同日のMステラップ(だったと思う)
    • 中丸は王様コンの「まいねむゆういちべびあらっびゅ」(だったと思う)
  • メンバー挨拶
    • A→T→-T→U→N→K
    • この音楽がドームでも使ってた大変コンと同じやつなんですけど音程が違うバージョンになってた
    • 仁「仙台ラストー!もっとー!声からして行くぞー」みたいな感じ
    • 田口くんが「グランディートゥエンティワンへようこそ!」言ってない!
    • たっちゃんがピョコピョコ飛んでて本気でかわいい
    • 片方の前髪をピンで留めてるたっちゃん
    • ちょうかわいいちょうかわいい
    • 中丸から着替えて出てくる
    • 早着替えな爺ちゃん
  • NEVER AGAIN
    • ニューアルミ衣装
    • 所々ピンクが付いてて最初はピンクの照明が反射しているだけだと思っていました
    • 最近の新衣装はちっとも当たりがなかったけどこれはいいですね
    • 今までのやる気のなさはネバアゲのための体力温存だったのか!と思うほど良く踊っていたAのひと
    • かこよすぎて途中までバンダナに気付かなかった
    • それくらい良かった
    • やっぱりコンのネバアゲは最高ですね
    • でもやっぱりバンダナorz
    • でもあの帽子よりは若干マシ
    • 「彷徨うみんなー」
    • 最後の「さよならだけ〜」からが最高にかっこよかった
    • 例えバンダナでも!
  • 聖ソロ
    • やたらジャマイカンカラーなこきたん
    • サングラスがティアドロップ型の真っ黒だから仮面ライダーみたいでこわい
    • それにしてもK担のひとは隣で「こわいこわいこきたんこわい」を連呼しすぎですよ
    • 途中からA-Nがバック
    • パーカ+タンク+パンツ
    • ha-ha系統のダンスだから本人きっと好きなんだろうなあ
    • ガシガシ踊ってる
    • ちょーおどるすげーおどる(メモよりそのまま抜粋)
    • 途中でパーカをはだけさせてタンクがチラチラ見えるんだけどそこがまた良いの
    • 最後、ハーブレの「やさしく刺激してやるー」を越えた高速指さばきを披露しているらしい*2こきたん
    • 見たかった…*3
  • 田口ソロ
    • これが噂の総スパン衣装なのねーと感動
    • 想像していた以上にきらびやかでした
    • 今までのソロ費用積み立て金を全て使ったかのような仕上がりですね
    • やったね、田口くん
    • 途中で上着をあけるところで勢い良くあげすぎてタンクがガツガツ見えててびっくりした
    • 田口くんテンション高いわ
    • 衣装の半分ドラゴンに食われてるんだと思ってた、わたし…
  • かめソロ
    • イントロがDOUBLEのSHAKEみたいですごいかっこいい
    • イントロでモニターアップではにかむかめたんがすごいおもしろい
    • かめたんの髪の毛、いま凄い長いけど*4この曲には「長くて黒くてしっとり」で凄く合ってると思う
    • それからかめたんのツンツンした声が曲に合ってていいですね
    • かめたんイス回しちゃってるよー(メモよりそのまま抜粋)
    • 「会いたいよ」って言っちゃったよー(メモよりそのまま(ry)
    • なんか脱ぎ始めてんだけどー(メモよりその(ry)
    • イスにネクタイ巻きつけてチューうける(メモより(ry)
    • なんで脱ぐ必要があんだよ(メモ(ry)
    • イスにチューかよ頬擦りしてるよ(メ(ry)
    • かめソロは愉快だなあ
  • ONE ON ONE
    • これトロッコじゃ勿体無い
    • ステージで一緒にやりなさい!
    • ドームもトロッコだったけどこれはトロッコじゃないほうが本当にいいと思う
    • 手叩くところが揃ってて感動した
    • ドームのときバラバラだったから
  • フリーズ
    • バクステから仁亀でムービング
    • ファー付きの黒衣装
    • フリーズのAのひとは毎回楽しそうで見てるとほっこりした気分になる
  • メンバー紹介ダンス
    • K→-T→T→U→N→A
    • ドームと同じ音楽
    • この音楽、ドームでも思ってたけどなんとなくスマっぽい気がする
    • Aのひと、階段に座って順番待ち
    • 田口くん、バレエダンサーみたい
    • 田口くんのあとの
    • 中丸「ナイススピーン」が「ナイススッピン」聞こえる
    • たっちゃんが踊ってる…!
    • 昔は踊れるひとだったんだからどんどん踊ればいいんだよ
    • 中丸の番でたっちゃんの近くで腕を開いて準備運動するAのひと
    • ロンダードバック宙キター
    • 着地に失敗しそうで落ちるかと思った
    • カツンでダンス
    • カツンにしてはまあまあ揃ってた
    • 最後の炎が良い
    • 赤い炎がブワーってなるの
  • SHE SAID...
    • イントロ前に田口くんとハイタッチ
    • と見せかけてやらないAのひと
    • カツンのひと、テンション上がりすぎ
    • 絡めばいいって問題じゃないですよ
    • サビでいつも田口くんが演歌のコブシみたいな手の振りをするんですけど
    • それみんなでやってた
    • 基本的にハイテンションすぎるカツンのひとたち
    • サビでムービングステとメインステに変にかたまっててすごいおかしい
    • ハイテンションすぎて立ち位置がおかしい
    • 3×3でちまちまってまとまってるからおかしいんだと思う
    • 間奏のこきたんラップのところのダンス最高
    • あそこ大好き
  • RASH OF LIGHT
    • 上着脱いでドーム会見のTシャツ
    • 左手フィンガーグローブ(ドームのラインストーン使用)、右腕に時計*5
    • お得意のシッポ付き
    • 上手外周でてきとーにお手振り
    • この曲はコンの最語で使わないと
    • ちっともキタキタ感がなかったので勿体無い
  • ノーマター・マター
    • 率先して手で煽るAのひと
    • 目の前で色紙を投げるものの2枚ともメインステに戻ってしまったかめたん*6
    • 後ろのお嬢さんがかめたんの色紙がメインステに戻るたびに馬鹿でかい声で「えーーーー!!!」と言っていたんだけど、心配しなくてもここまで飛んでこないですよ…
  • MC
    • 5冠とった話で
      • 中丸「仙台のお客さんがいてくれなかったらできませんでした。」
      • 持ち上げ上手な爺さん
    • 仙台の話で
      • 「仙台の子たちは笹かまに似てる」
    • 田口くん絶好調
      • かめ「今日の牛タンにはテールスープが付くらしいよ」
      • 田口くん「テールスープがついてーる」
    • 田口くん絶好調2
      • ラジオ紹介のなかで
      • 田口くん「モンブランの上に変なモン、ブラーン」
    • 続・ラジオ紹介
      • 上田「詳細はジャニーズウェブに」
      • 仁「たつやの声が聞きたいんだよー」
      • まとまらなくなったので唐突に
      • 仁「上田、チャックが開いてるよ」
      • かめ「中丸、チャック開いてるよ(背中)」
      • 中丸「きぐるみかよ」
    • YOU&Jの話
      • やっぱりジャニーのモノマネするAのひと
      • 聖「無理しないで絶対入れ」
    • 「なんでタメ語なんだよ!」
      • 中丸「アルバム聞きましたー?」
      • オタ「聞いたー」
      • 中丸「なんでタメ語なんだよ」
      • 中丸「今日初めてライブ来たひとー?」
      • オタ「はーい」
      • 中丸「なんでタメ語なんだよ」
      • 聖「「はーい」ってタメ語じゃなくね」
    • 空気読めない
      • ONE ON ONEの話で「ワーンオーンワーン」とOneを歌いだすAのひと
      • 仁「俺、空気読めてなかった」
      • 今更かよ…!と思っていたら聖も突っ込んでいた
      • 唐突にまたかめと中丸のチャックネタに戻って
      • 仁「ここにも空気読めないやつが」
      • かめたん、チャックネタがお気に入りなのか、何かにつけて「中丸、(背中の)チャック開いてるよ」をやるんだけど毎回だだ滑り
    • マネージャーの起こし方
      • を田口くんを使ってAのひとが再現
      • 「赤西、起きろー」で指ツンツン
      • 肩をトントンじゃなくて指でツンツンされるらしい
    • 赤西イビキネタ
      • 仁「朝起きて「死んでると思ったー」って言われる」
      • ↑発言にあんまり構ってもらえず
      • 仁「俺、また空気読めてねえ」
      • 中丸「鼻に指突っ込むとイビキが止まるんですよー」
      • 同室だったからやったら実際止まったらしい
      • 仁「俺の鼻に指突っ込むと金粉が付いてくる」
      • 意味わかんね
  • BULE TUESDAY
    • あぐらかいて座ってるのちょうかわいい
    • 「さよならしたら 会わないし空気も読めない」
    • モニターにはにかんでペコペコ
    • ちょうかわいい
    • あぐらのままステ動く
    • 中丸と仁、真顔で会釈
    • ちょうかわいい
    • 2番のソロ、声が出てなくてちょっと辛そう
    • 仁階段で脚組み
    • (ステが動いて)もたれられない爺
    • ちょっと後ろのお嬢さん、「かめかめ」うっせーんだよ!
    • バラードでうるさいなんてありえない
    • 下手外周を通ってバックステ移動
  • 上田ソロ
    • オタLove in Snow合唱
    • あそこの石垣オンステージの石垣は最高に輝いていると思う
    • 上田「仙台さいこー!」*7
    • かわいいひとがいるー
    • 裸足でピョコピョコ
    • 間奏で腕クルクル
    • 恐ろしくかわいい
    • K担のひとと2人してありえないくらい上田萌え
    • なんでわたしら上田担じゃないんだろう
    • 上田「ありがとーございました!」
  • 中丸ソロ
    • コンサート恒例中丸ボイパコーナー
    • 絆ボイパが進化して上手くなってる…!
    • 衣装が白の上下なんだけど、つなぎっぽく見えていいねえ
    • 力也が背中にガムテで張った手作り「中丸担」Tシャツ着用
    • 力也最高に面白い
    • それを見て驚く中丸も面白い
    • チームスペハピがバック
    • 海賊の歯車の衣装*8
    • かめたんは上田衣装を着用*9
    • かめたん、髪しばってたけどそんなに変じゃなかった
    • かめたんのソロダンス、しっとりしすぎて妖艶
    • 中丸ソロは期待を裏切らない
  • 仁ソロ
    • メインステ
    • ドームソロと同じジャケット長めパンツ太めの黒スーツ
    • 途中からハット
    • 銀のくつ
    • 今日初めて髪の毛を見た
    • 髪の毛愛してる
    • 雰囲気は大人セクシーとみた
    • 赤、ピンク、ムラサキの照明
    • バックの関ジュがムラサキの衣装で凄い良かった
    • 踊りがなめらか
    • 歌も変なとこはなかった
    • サビ以外はよくわからない*10
    • 途中でハットを投げるところ、すっごく綺麗に飛んでた
    • こきたん、細い!
    • こきたん、網タイツ!
    • こきたんも網タイ族
    • 太ももまでのガーターなし網タイ
    • フェラすげーウネウネ
    • 2人してウネウネ
    • 「とりあえずうねっとけー」みたいな感じ
    • こきたんのスカートをたくし上げる仁
    • こきたんのおみ足があらわに…!
    • 仁も聖も役に成りきっててすごいと思った
    • 恥じらいとか何もなくてあそこまでやられると逆に見てて気分いいですね
    • こきたんは本当に美女だった
    • レディーだよ、レディー
    • 歩き方とか仕草とか完璧にレディー
    • そんじょそこらの女より全然レディー
    • すてき、こきたん素敵!
    • ズラ取るまでは…
    • ズラ取って特効だから坊主が頭に焼き付いて酷くショックを受けました(笑)
    • だってさっきまでのレディーは坊主じゃない!って…
    • いやあ、美だわこきたん
  • SPECIAL HAPPINESS
    • 「朝目覚め繰り返す仙台」
    • かめたんは歌詞替えが好きだなあ
    • わたし、スペハピ中ずっとAソロのメモ取りしてて見てなかったんだけど*11田口くんの衣装はドーム使用のままだったらしい
    • なんでもいいから新しい衣装を…!
  • I LIKE IT
    • センター花道に横並びのカツン
    • いつもの赤衣装
    • バンダナ、帽子なし
    • 髪の毛愛してる
    • 髪の毛が好きすぎて号泣して自力で立てないくらい泣き崩れました
    • コン中にこんなに泣いたの久々だけど原因が「バンダナの有無」って…
  • Messennger
    • 目の前でしゃかりきに踊る少年
    • 田口くんも指差しとかしちゃうくらいしゃかりき
    • 彼は中間くんだった…!
    • ゆな姉妹のネタと癒しの美少年、中間くん
    • コスプレ大会
    • A→U→T→K→N→-T
    • 上手メインステ寄りのポップアップに黒沢くん…!
    • 仁「仙台のアネゴの皆さんこんにちは。好きな言葉はコッペパン
    • 声裏返りでコッペパン
    • わたしは元ネタがわからないんですけど、野ブタの山下らしい
    • 過去の上田に「(ガクトだったことを)謝れよ」の聖に
    • 上田「ほんとは妖精なんて見えません」
    • 聖「そっちか」
    • 圭一郎に「お前のみぞおちにスマッシュ」聖
    • みぞおち押さえる田口くん
    • 修二「ちゅーにゅーちゅーにゅーちゅーにゅーちゅーにゅー」
    • か、かわいい
    • アッキーなのに隼人ピース
  • MIRACLE
    • ボブと圭一郎とアッキーでメインステでワキャワキャ
    • アッキーのパンツはソロと同じちょっと太め仕様
    • ボブに向かって親指と人差し指で輪を作って「縁切った」のポーズではけるアッキー
  • 青春アミーゴ
    • かめたん前髪結びかわいい
    • サビの振りがすごい揃ってるオタ
    • そしていまだに出来ないわたし
    • アミーゴ大合唱、ノーマターより全然揃ってる
    • オタの合唱に指揮するかめたん
    • ボブ、マリオのマネしてちっちゃくなったりするやつ
    • ちょうかわいい
    • ちゃんと音も入ってる
    • ゴングでボブVS亀田聖の試合
    • 音がドリボの曲でいつも驚いちゃう
    • 久々の田中。コント
    • 「カーナビ」「ドラえもん」「河童」
    • みんなで踊るアミーゴ
    • 田口くんが爽やか
    • 最後、マリオの映像付き
  • BUTTERFLY
    • Aのひとはメインステからムービング
    • たっちゃんはバクステからムービングで途中で合体
    • あのマタギ衣装、酷すぎる…
    • ラップのところはギターが後ろにいくから猟銃提げて狩に行くおっさんにしか見えない
    • バンダナ、スケルトンギター
    • あれ、もさもさした変な長ベストと腰巻シャツがなければ3月の王様コンソロ衣装使用なのに
    • ありえないありえない本当にありえない
    • 「peace peace 絡ませな」でやっぱりピース絡ませてた…
    • 最後のサビ、ギターに集中しすぎてほとんど歌ってなかった
    • ドームのほうが全然良かったので残念
  • WILDS OF MY HEART
    • 衣装・ギターそのまま
    • Aのひとは中央からバックステにかけてムービング
    • AU以外はトロッコ
    • ワイルズは走り回ってるほうがいいなあ
    • 田口くんの衣装は物凄いアルプス仕様
  • ピカピカⅡ
    • Aのひと下手外周
  • ツキノミチ
    • センター花道でじゃれ合うA-TN
    • 仁が中丸を落とす
    • →中丸が聖を落とす
    • →2人が下にいるので自分で下に下りる仁
    • →中丸が上がって
    • →聖も上がるので
    • →仁も上がろうと思ったら
    • →中丸に落とされる
    • こいつらほんとにアフォのかたまり
  • PRECIOUS ONE
    • Aのひとは上手バクステ寄りリフター
    • 長ベスト脱いで黒ラメジャケット着用
    • でも腰巻シャツは外さない
    • 腰巻シャツの他に右側に皮と毛皮のじゅうたんみたいなのがついてる
    • どっちにしろその衣装は変ですよ
    • 声出てなくてつらそうだけどいい表情してた
    • 全員バクステに集まってメインステまでムービング
    • ここ、すごーく良かった
  • 挨拶
    • N→U→-T→T→A→K
    • 田口くんの挨拶中にこきたんと雑談する仁
    • 田口くん「みんな愛してるよ」
    • 王子発言キタコレ!
    • 仁「(ファンの)笑顔が素敵で、(家に)帰ったらその素敵な笑顔を(いろんな人に)分けてあげて下さい」
    • 相変わらず日本語不自由だけどなんかいいこと言ってた
    • 仁「しーゆーれいたー ちゃおちゃお」
    • って聞こえたんだけどチャオチャオかわいい
    • かめ「世の中には沢山の男の子がいるけど浮気しないこと」
    • アイドル発言キタコレ!
    • 仁、最初にはける
    • かめたんによるジュニア紹介
    • 中間くん、素敵な顎をありがとう!
    • 超美!超美!
    • 最後のかめたん、物凄い日本語英語
  • アンコール:Real Face
    • ドームのバタフライ衣装・バンダナ
    • この衣装布いっぱいでゴテゴテしてて大好き
    • メインステの奥にカツンが横並びになって透けて登場
    • ここ、本当に格好いい
    • 「仙台 手に入れるんだー」
    • ちょ、おま!大規模すぎるだろ…!
    • 「すべって空振り」を「今日はありがとーチュワ(投げちゅー)」
    • メインステからバックステにムービング
    • 「ずぶ濡れになった火曜日を」の火曜日を水曜日にして歌うAのひと
    • 仁「誰か突っ込め」
    • わたし、素で「今日って水曜日だっけ?」って思いましたすいません
    • 「騒げハラバック」で獣系のガオーって顔
    • ちょーかわいいんだよ、これが
    • 「ギザギザで〜」からムービングにベターのカツン
    • なにこのかわいい連中は
    • 寝そべりながら歌うカツン
    • 最後のこきたんラップはA-TNで一緒に
  • アンコール:Peaceful days
    • かめたんがデジカメで写真撮ってたっぽいらしい
    • 仁、右手でマイクとボールを一緒に持ってるんですけどこれがなんかすごい格好いい
    • 人差し指と中指だけでボール支えてマイク持つ
    • 目の前の花道でボール落としてたけど(笑)
    • ここにきてバンダナだからどこにいるかすぐ見つけやすいことが判明
    • バンダナの利点はここだけ
    • 田口くん、やっぱりノリノリでカツンポーズ
    • 2個しかボタンを留めていないAのひと
    • 胸板、胸板!
  • ダブルアンコール:Will Be All Light
    • 仁「もう1曲やっか」
    • 前衣装のシャツとバタフライのブリーチジーパン
    • 最初の仁ソロ、すごく気持ち良さそうに歌ってた
    • 「零れた涙の訳は Tell Me」のTell Meを牛タンに
    • ウィルビーってどうしてもアッシュ思い出してケツ蹴りたくなるから好きじゃなかったんだけど今回のダブルアンコがすごく良かったので好きな曲になりました
    • 最後の「What You Worry〜」はなし
    • やらねえのかよ!
    • 仁「また来てくだぱい」
    • ためてためてだったから久々に約束クルー?って思ったけど違かった…
    • 最後の最後ですごい思わせぶりだわー

*1:こうやって聞こえる…。

*2:K担にひと談

*3:Aのひとしか見てなかった

*4:そしてK担のひとはこの「長くて黒い」状態が本当に嫌みたいでことあるごとに嘆いているわけです。

*5:ここでやっと気付いた

*6:その後MCでも話してたんだけど、MCが終わる頃気付いたらなくなっていた。

*7:ここ、絶対ひらがな!あれはひらがなの喋り方だった!

*8:これ、メモに「かいぞくのくるいかけたいしょう」って書いてあったんだけど狂い掛けた衣装って…。

*9:仁のだと思って見ていたので後から教えて頂きました。

*10:歌詞を見てたK担曰く英語ばかりだったらしい。

*11:っていうのも結構な話だよなあ