メイク魂に火をつけろ

苦手だったセクシーグラマーパレット*1を初めて満足できるまで上手く使えました。すっごい嬉しい。苦手克服!他でこれに苦戦している人を見かけないので、もしかしてこんなに苦労しているのわたしだけなのかなあ。忘れないようにメモしておきます。

  • ベースはアイシャドウ:ボーン
  • アイホールシマーウォッシュアイシャドウ:ピューター*2は発色を良くするために担当MAさんに教えていただいた通り指で。
  • 締め色のアイシャドウ:チャコール*3はアイシャドウブラシにごく少量だけつけてひたすらぼかす→また少量だけつけてひたすらぼかすを繰り返す。
  • 下まぶた全体にピューター*4
  • リキッドアイシャドウを細く引いて上からチャコールをアイライナーブラシでぼかす感じで太めに引いて目元を締める。

メイク魂に火をつけろって初期のピエヌのキャッチコピーなんですけど、何年経っても素敵な言葉だと思います。女子たるもの日々メイク魂に火をつけねば!

*1:いつも思うけどこの名前凄いよなー。色んな意味で挑戦的すぎる。

*2:セクシーグラマーパレットセット色

*3:セクシーグラマーパレットセット色

*4:これがヒット。シルバーなんだけどピンクにもモーブにも見える不思議な色なので真っ白みたいに悪目立ちしないで自然に馴染んで明るくなるの。