まとまりのない思いつきエンドレスバトン

たたみさん*1id:Tatami)と壱子さん(id:ichiko74)から頂きました。ありがとうございます!このバトン、行く方向によって新しい質問が加わる為、お二人から頂いたので質問も少し違うんですよね。そこが素敵!両方答えてしまおう!と思っていたのですが、見る方も重複して面倒だよなあと思い今回は先に頂いていた、たたみさんのバトンの方に答えたいと思います。壱子さん、ごめんなさいー。

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい (自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


■最近のマイブームは?


お水とお散歩。今までウーロン茶とか麦茶とか味の付いたお水しか飲めなかったんですけど、家のお水をミネラルウォーターにしたら美味しくて。お水にも味があるんだなあということを知りました…*2。片道10分のところにあるスーパーで入れてくるのですが、毎夜妹と歩いて取りに行っています。カツン話しながらだから楽しい。


■最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)


高いモノ…DVDレコ(6万円ぐらい)*3
安いモノ…ビューラー替えゴム(100円ぐらい)


■今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)


付け爪作成セット一式。数年前、付け爪を始めようとチップから置き台から3Dの元まで一式揃えたのに結局使わず終いで終わりました*4。気付いたら妹が使ってた…。値段は忘れました。


■最近ショックだったこと


年内ってまだ2月よ?長いよーという件。


■最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?


ひみつ(笑)。


■最近始めたいな…と思う勉強は?


時間の有効活用方。手帳活用術。


■年末年始の予定は?


毎年、カウコンに行こうか悩んで結局行かないで終わる感じ。


■大好きな少女漫画を5つ


ご近所物語 1 (りぼんマスコットコミックス)

ご近所物語 1 (りぼんマスコットコミックス)

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)

Paradise kiss (1) (Feelコミックス)

下弦の月 1 (りぼんマスコットコミックス)

下弦の月 1 (りぼんマスコットコミックス)

コスメの魔法(1) (KC KISS)

コスメの魔法(1) (KC KISS)

漫画、全然詳しくないの…。すいません。でもこれは好き。


■気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?


ひみつ☆*5


■今年を表す漢字を一つ!


『始』ベタだけどいいじゃない。


■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?


すいません、読んだことないかも…。少年漫画はスラダンとたるるーとくんとふたりH*6しか読んだことないです。すいません。


■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)


どっちも好きです。話は変わるんですけど、草間彌生のラメラメ版画が割と真剣に欲しいんですけどどうしよう。超私好みの濃いピンクとムラサキのラメラメで可愛いんだよ。


■今までで一番眠かったときは?


常に眠いです。最近だとビュー会見で寝れないで仕事に行った時かなあ。


■今お気に入りの歌は何ですか?


Crystal Planet

Crystal Planet

#9,No More
iTunesの再生回数がこればかり増えていきます。割とバラードよりもノリノリ曲が好きなんですけどこれは別。


■今気になっているもの・ことは?


カツンドームコンの倍率と座席*7。カツンコンツアーの倍率。カツンコンの内容。


■今日のご飯はなんですか?


なんだろう。お昼はチャーハンと納豆キムチを食べました。


■では、はまっているお菓子は?


たぶんこれからプラスX地獄。あとクランキーのストロベリー味も気になる!


■一番好きなドラマは?


anegoかなー。んー、どうしよう。


■学校の休み時間はいつも何してますか?


喋ってるか寝てました。


■元気してますか?


はーい。ほどほどに。


■探し物はなんですか〜♪?


カツンコンのチケですよ〜。


■アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)


カニシ及びカツンの方々。


■自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?


カツンネタを考えてはひとりムフムフとしているとき。


■初めて買ったD人誌は? (アンソロも可)


ないです。


■一番最近泣いた出来事は?


カツンビュー決定を知って。


■自分の尊敬する方は?


両親と周りにいる人達。


■私はそこにいていいですかー?(殴打


どぞどぞー。


■友達に一番ススメたいモノは?


シマーブリック。ひとつあると色々使えて便利ですよー。


■みんなが買ってる雑誌


みんなが買うのはわかんないけど、わたしはヲタ誌の類と美的、たまにUrb、CanCamとか。雑誌は幅広く読みます。Domaniも読んじゃう。


■好きな教科は?


数学、英語。


■好きな色は?


黒、濃いピンク、ムラサキ


■今の服装は?


どピンクのニットキャミに黒ボレロ+膝丈黒スカート。夏も日焼け対策にカーデ愛用なのでいつもかんな感じです。


■捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください


雑誌とビデオテープ。場所取るけどやっぱりないと嫌かも。


■愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。


エレガンスのカールフィクサーカールステイとヘレナのエクストラバガントマスカラWP。4年程この組み合わせです。今はこの2本で出来上がる。


■好きな匂い、香りを教えてください。


最近の愛用はランバンのエクラドゥアルページュ。でもENVYの香りが大好きでずーっと使ってました。ほどほどに甘いのが好き。


■10年前のあなたは何してました?


今よりアクティブな少女でした。


■キターーーーー!と思ったコスメ(スキンケアものももちろん)


数年前キターーーーー!でも良いなら上記のエレガンスのカールフィクサーカールステイ。繊維が入っていない*8・液が白くなくて半透明・なんといっても睫毛が全然下がらない、といい事尽くめです。私は睫毛が下がると顔が変わるのでカールキープ系マスカラジプシーで有名どころ*9はほとんど使ったけどこれが1番。2年ほど前にリニューアルして、たまにボソッと溜まって付いたりするところを改善されたり値下げしたり*10でとにかくいいですよ。下地はこれ以外全く浮気してません。


■最近気になる有名人は?(ジャンル問わず)


大黒摩季グータンを見てかっこいい〜と惚れ惚れしました。来週、歌笑でカツンと共演ですよね。すっごい楽しみ!


私の質問はこれ。
■お使いの手帳とお勧めの活用方法を教えてください。
シンプル・軽い・薄い・ピンクで選んで昨年と同じものを銀座・伊東屋*11で購入。有名なものじゃないと思うので名前とかはわからないんですけど、ありがちな薄ピンクじゃなくて濃ピンクなとこが可愛いんです。ポストイットは必需品ですけど、上手い使い方を模索中です。教えてくださーい。


■次にバトンを回す人


今週末に一緒にお祝い会をするんですーの岡さん(id:nottamn)。お忙しいようですのでお暇になってからぜひ。もちろんスルーでも構いませんので。

*1:有り難い事にヨシヒコくんからお言葉を頂いてしまいました!どうしようどうしよう。ワタワタ。

*2:遅いよね

*3:ちなみに振込みは明日からの予定なので入っていません。ヒィー!

*4:その数年後に自爪派になる

*5:あんまり知らないだけです。すいません。

*6:これって少年漫画じゃない?

*7:一応取れる気ではいます

*8:繊維入りは目に入りそうで苦手

*9:ヘレナのヴァティジニアスとか

*10:現在は3000円です

*11:大好き。暇さえあればプラプラしてます。