つめ

手足のネイルを落としたんですけど、手より足の爪の黄ばみが酷くて驚愕しています。ベースもトップも同じもの使っているのになんでなんだろう。最近は季節を問わずぺディは必須なので別に黄ばんでようが構わないんですけど、やっぱり気になる。かなり濃い色*1を使っているのが原因なのかなあ。それから、現在右手の小指と人差し指が折れてしまっているので物凄く見苦しいです。人差し指はぎりぎりフリーエッジ1ミリ程度あるけど、小指はすれすれのところで折れてしまっているので見た目にも痛い感じです。困った。前回に折れたのは忘れもしない11月29日銀座にて左手の親指。田口くんの呪いだと思った、まじで。

*1:最近はずっとワイン色のようなベリー色のような色を愛用。本当は真っ赤とかいいんだけどまだ似合わなそうなので憧れだけ。