白鳳堂メイクショー

現在、白鳳堂のイベントが銀座三越で開催されているので行ってきました。そしたら偶然メイクショーの時間だったので見ることが出来ました。というかショーがあること自体知らなかったからびっくり。自己判断なのでわからないのもあるけど一応参考程度にメモ。

ベース:RMK メイクアップベース
ファンデーション:RMK リクイドファンデーション
コンシーラー:クレドポーのスティック
ルースパウダー:シュウウエムラ

アイブロウペンシル:不明(エボニーかシュウ?薙刀だった)
アイブロウパウダー:白鳳堂オリジナル

アイベース:ジバンシイ プリズムアゲインのホワイト系
アイホール:RMK ミックスカラーフォーアイズの青系のホワイト
二重幅より少し上まで:同上のブルーグリーン
目のきわ:同上のブルー
アイライン:シャネル 水溶きアイライナーのブラック
マスカラ:デジャヴ ファイバーウィッグ
下睫毛マスカラ:デジャヴ タイニースナイパー

チーク1:RMK ジェリーチークカラーのコーラルピンク系
チーク2:ボビイブラウン シマーブリック・ピンク*1

リップ:不明(艶のあるベージュピンク系*2

ハイライト:アイベースで使用したジバンシイ
最後のコンシーラー押さえ:ヘレナルビンスタイン オパレッセンス

コンシーラーを大き目のコンシーラーブラシ(G519)で綺麗に付けていてどんどんシミや小鼻やニキビ跡の赤みが消えていくのには驚きました。ファンデーションが薄めなのでコンシーラーでガンガンカバーしているのにちっとも厚く見えないの。凄い技術。
それから水溶きのアイライナー。すっごーく細いアイライナーブラシ(Fj105)*3でスーッと引かれていく黒々とした線にお手上げ状態でした。いとも簡単に水溶きしてたけど、私は水溶きアイライナーが大の苦手なので凄いとしか言い様がないです。
それからシマブリを入れた瞬間のパッと華やぐ感じは、我ながら「やっぱりボビイ様素敵!」と思ってしまいました(笑)。
本日は「今使っているものよりも小ぶりでピンポイントに的確に入れられて、灰リスで柔らかいけどある程度コシのあるもの」というわがままな条件をクリアしたS116のハイライトブラシを購入。左手で試しすぎて手の甲がヒリヒリして大変でしたよ。でもいい買い物した!

*1:そういえばこれ、家にあるのとグラデが逆だったんだけどなんでなんだろうね。ブロンズとピンクは逆バージョンがあるんですよ。今回使っていたのは正にその逆バージョンだった。

*2:パッケージも見えなかったので全然わからないんだけど気になるー

*3:というかこれは「アイライナーブラシとしても使用できる面相筆」のようです。そりゃ破格値だわ(笑)