名前バトン

えいなさん(id:gomerry)より頂きました。ありがとうございます!このバトン、他の方の回答がすごーく気になりますね。皆さんどういった感じでHN決めていらっしゃるのか非常に興味深い。私自信がすごくテキトーだったから余計に(笑)。
1.貴方のHNは何ですか?


ゆなです。漢字で書くと「佑奈」です。けど最近は面倒なのでひらがなでも漢字でもなんでもいいです(笑)。


2.HNの由来は何ですか?


当時読んでいた雑誌に出ていた読者モデルの女の子の名前がかわいいなーと思っていて拝借しました。本名がひらがなだから漢字の名前が欲しかったの。でも後から知ったんだけど彼女は「佑奈」と書いて「ゆうな」と読むそうです。まあ、ゆなでもいいじゃない。


3.差し支えなければ本名もお願いします


差し支えがあるので内緒。苗字はそう頻繁にはいないけどまあまあの割合でいるくらいです。名前は同じ名前のひとに会った事がないので割とめずらしいかも。ドラマ等でA氏に呼ばれることはまずないと思う…。ちょっと寂しい。


4.本名の由来は何ですか?


知りません。ひらがなにしたいという拘りはあったらしいけど*1


5.過去に使っていたHNを教えてください


今の前は本名でした。でももう全然ゆなの方が使ってる期間長いです。


6.過去に付けられたあだ名を教えてください


みんな名前でそのまま呼ぶのであだなってないんですよねー。でも下手に名前の上2文字+ちゃんとかで呼ばれるよりもそのまま名前で呼ばれたほうが嬉しいのでこのままでいいです。あと何故か高校の一部の子に「名前+さん」で呼ばれていて、偶然それを聞いた母が「怖がられてるの?」と言われたのをよく覚えています(笑)。


7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?


「蘭」ちゃんは素敵だなーって思う。響きも漢字もなんかいい。けどこれカツン担やってる限り付け辛い(というか山ほどいる)名前ですよね。あと「麗」とかもゴージャスでいいなー。あと「仁」は自担関係無しにいいと思う。呼びやすいし覚えやすい。息子につけたい名前。


8.1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?


名前でお願いします。ひねりとかいらないよ!


9.HNと本名どちらが好きですか?


両方好きです。


10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?


はい。なんだかんだで苗字で呼ばれるのってあんまり好きじゃないからきっと名前が好きなんだと思うよ。


11.次にバトンを回す五人をどうぞ


では、お一人だけ。はじめましてなのですがfinablueさん(id:finalblue)お願い出来ますでしょうか。お忙しいようでしたらスルーでも構いませんので。

*1:妹もひらがなです