宇宙人じゃナイヨー

年明け一発目は気合が空振りしたのか、やたらギラギラでサイバーちっくな目元になりました。

ベース:シマーアイシャドウ・ペールシャンパーニュ*1
アイホール:シマーブリック・ベージュ(下3色をミックス)
眉下:シマーウォッシュアイシャドウ・グラシア*2
目の際:アイシャドウ・チャコール

アイホールにシマーアイシャドウを重ね付けしたんですけどこれが原因かなあ…*3。なんかこうやって書き出すと少ないから普通っぽいけど鯖のようでしたよ。ちょっとやりすぎた。クリームタイプのアイシャドウに慣れないので加減が難しいです。もっと薄くていいのかなあ。でも下地にクリームタイプを塗るとびっくりするくらい次に乗せるアイシャドウの発色が良くなりますね。わたし、シマブリだけだと薄くて単品使い出来ないんだけど*4綺麗に発色するようになります。日々研究!

*1:アイライトパレット限定色

*2:セクシーグラマーパレット限定色

*3:たぶんそうです

*4:友人はシマブリベージュだけで綺麗にグラデが作れます。多分人それぞれなんだろうな。「腫れる」「腫れない」じゃなくて「薄くて物足りない」が原因です。