紙地獄

先日、部屋の大掃除をしていたときに*1「これどうにかして」と巨大な袋を渡されて何かと思ったら、全て溜まりに溜まったコスメのリーフレットでした。凄すぎる大量の紙の山に窒息するかと思った。で、このままじゃいけないと分類*2を始めたんですけど出てくる出てくる懐かしいもの。今は亡きピエヌ梅宮アンナだしテスティモは藤原紀香オーブはhitomi*3、まあここまではまだ目新しいんですけど、ベリーべリーは酒井若菜でルミナスはミポリンですよ。ミポリン!安室ちゃんまでは覚えてたけどミポリンはすっかり忘れてた。あとメイベリン瀬戸朝香なんてのもあったな。こういうのを見てるときに幸せを感じます。それからボビイのカタログは宝物。前パケのカタログは今じゃ絶対手に入らないもんね。あと、シンシティを観たときにデヴォン青木を見てなんか見た覚えが…と思っていたら*4ランコムのイメガを担当していた期間があったことをやっと知りました。そっか、だから見たことあったのか。

*1:ほとんどやっていたのは妹ですが

*2:「ボビイもの」・「全色カタログ」・「限定、新色のリーフレット」に分けました

*3:ていうかオーブはイメガころころ変えすぎですよ

*4:わたしは映画関係にすごーく疎いので知らないと思ってた