パンプスはピッタリサイズを!

ここ最近、何だか足のサイズが小さくなったみたいでMサイズのパンプスがブカブカなんです。ブカブカなんだけど今ヘビロテしてるパンプスのつま先の尖り具合が何とも絶妙*1でこれ以外履きたくない!ていう状態なんですね。で、今日もそれを履いて出勤して帰宅時に電車から降りようと思ったら扉の溝にヒールが引っ掛かってすっ転びました。ドラマ、というかコントのように。帰宅ラッシュ*2で階段付近だったから人だらけなのに。こちとらリアルこんなことってあるんだね★状態ですよ。片足脱げて駅のホームで横たわってるなんてシンデレラじゃないんだから…と思ってしまった。ストッキングは破れるし膝は擦りむけるし散々ですよ。その昔、当時担当だった相葉氏が電車の扉に挟まれたというのを聞いたときにさすがだ…と思ったけどあんまり変わらないことしてるよとふと我に戻って気付きました。ちなみに今も手と肩が痛いです。ああ、今週まだ始まったばかりだというのに先が思いやられる…。

*1:綺麗にシュッってなってるの

*2:地元駅はかなり人が多いんです