無条件バトン

ゆうちゃんから頂きました。あざーっす!これ、みやこさんがやってるの見ててとっても難しそうだったからやだったんだよー(笑)。でも回ってきたから頑張ります。
Q1. 無条件でトキメク○○な人を3人


赤西仁
そりゃあ、ねえ。5年も続いた担当は初めてですからそりゃもう思い入れもありますよ、と。なんだかんだで何でも許してしまう…。うう、踊らされてる。

KAT-TUN
グループだけどいいですか?カツンのギラギラさが大好きなんです。ギラギラで眩しいくらいが調度いいと思うのでそろそろギラギラさせる場所をあげて下さい。


Q2. 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)


■早起き
出来ません!仕事以外じゃ起きられないことを再確認した今日この頃…。

エスカレーターの右側を止まる人
関西では反対でしたっけ?とにかくエスカレーターの歩くほうで立ち止まっている常識外れの人が大嫌いです。私は大体、エスカレーターは歩くほうに乗る人なんですけど右側の流れが止まっていると本当にイライラする。急いでいることが多いので本当に困ります。

■スタバのキャラメルスチーマー
わたしは牛乳が全く飲めないんですよ。幼稚園のときは絶対に牛乳飲む子の隣りでお弁当を食べなかったくらい。そんな私がスタバで迷っていたときに店員さんが進めてくれたのがこれ。「牛乳飲めないんですけど大丈夫ですか?」と聞いたら大丈夫だと言うのでその言葉を信じて頼みましたがこれはほぼホットミルクですよ!そんなわけで未だにトラウマな一品。


Q3. 無条件でお金をかけられる○○を5つ


■ボビイの限定コスメ
例えお金がなくても何としてでも買わねばと思ってしまう…。ボビイのアイシャドウはいいんですよー。本当に粉質が優秀なんです。でもコスメは買えるけど桁違いなツール類*1は自制心が働く、ってとこはまだまだかも。

■カツン関係
これは一般目線で考えると、です。ヲタク目線じゃまだまだ全然でしょう。でもやっぱり一般的にみると同じコンサートや舞台を複数回観たり、遠出までして観に行くのはわからないらしいんですよね。同じ雑誌複数買いとかね。だって保存版も欲しいじゃん!


Q4. 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも…)


■カツンコン
大好き!始まる前のワクワク感とか。始まったら終わってしまうし楽しいことばかりではないけど*2やっぱり好き。コンのカツンは本当にフリーダムで楽しそうだからこっちまで楽しくなる。

ボビイブラウン
好きなものは好きなんです!この間、カウンターに行ったら担当MAさんが不在だったので他のMAさんと談話しながらカウンターのコスメを眺めていたんですけど本当に至福のときだったんですよ。ボビイのコスメに囲まれてるとしあわせな気分になるね。家でも片付けしながらシマブリを全色並べてニタニタしたりしてます*3。しあわせ〜。

■DOUBLE
わたしがジャニーズ以外でライブに行ったことのある唯一のひと。TAKAKOは本当に綺麗で可愛くて細いのにパワフルで尊敬します。


Q5. 無条件でバトンを受け取らせる5人


誰か受け取ってみませんか?

*1:それこそトレインケースとかね

*2:終わった後のやるせなさと言ったら…ねえ。

*3:我ながらなんて暗いんだろう…!