徹底撤去作業

今日帰宅して一息ついて、さて溜まってたものを一気に見つつパソコンでも〜と思った矢先に友人が今から家に来るとの連絡が。30分待ってといい、K担と二人片付けと言う名の「ヲタくさい物徹底撤去作業」に入りました。とりあえずDVDとビデオは全て背にして雑誌類は背表紙のがっつり見えるもののみ背に、うちわとポスターの筒と使用済みカッティの山は一時避難所へ、出ていたパンフや下敷き、ショップ写真が入ってるアルバムなんかは全てしまい込みました。うーん、我ながらなかなか良くやった。「ヲタ臭とかしたらどうしよう」「ファブリーズ、ファブリーズ!」とシュッシュしてみたけどヲタ臭は醸し出している匂いであってファブリーズじゃ消臭できてない気もする…。けど、なんとか乗り切りました。フー、疲れた。まあ、大誤算はK担が昔使ってたじんとかめたんのショップ写真がバッチリ入ってたプリ帳*1を勝手に見られたことくらいだよね*2

*1:もう響きすら懐かしい私…

*2:「妹、好きなの?」「知らなーい。最近流行りだからね〜。」で乗り切った