ごーいんぐコン雑談〜A氏ソロ編〜

でもこれで寝るのは悔しいのでこっちに書いてやる。もう太陽昇ってるけど書いちゃう。寝てないのでわけわかんないこと書いていても、深夜ノリということでひとつお願いします。今回のA氏ソロ、私は好きです。根っからのR&B好きとしてはストライクゾーンど真ん中。深夜ドライブに是非とも連れて行きたい。ウーハー効かせて爆音でね。でも初回は嫌で嫌でたまりませんでした。結構A氏のソロって、今までずっと“聴かせる”を重視していたじゃないですか。それこそ大変コン後なんかは「もういい加減バラードばっかじゃなくてアップテンポ作ってみたらどうなの」とか思っちゃうくらい“いかに聴かせるか”が重視されていたと思うんですよ。だから海賊コンのムラサキはどちらかと言うと「冒険したねー」みたいな感じで見れたと思うんです。それでもやっぱり「君を思うとき」も「Hesitate」も「ムラサキ」も「care*1」も第一に“聴かせること”を重視しているじゃないですか。一応、カツンの歌担当と言われているし。なので当然またそうだろうなと、そのつもりでいたのでいきなり路線変更されちゃって頭ん中が付いていけなかったんだと思います。初日終了後に散々文句言ったんだけど、なんか歌も踊りも中途半端に見えてしまったんだよね。全然そんなことないんだけど。私は普段双眼鏡ガン見派なんですけど、今回のA氏ソロに関してはじーっと双眼鏡見てても全然良くないの。一緒になって楽しんだ方が全然良く見える。少なくとも私は。こういう楽しみって毎回聖ソロで味わっていたんだけど*2仁ソロにもこういう楽しみ方があるんだなーとか、言い方を変えれば仁にもこういうパフォーマンスが出来るんだと思ったら成長したんだなと実感しました。凄く良かった。大好き。

*1:I Know

*2:あと忘れちゃいけないビバップ